【無印×セリア】書類整理が一気にラクに!ひとつは欲しいハンギングフォルダー

2022.03.31 LIFE

子供の学校のプリントや仕事のプリント、はたまた多数の種類のあるビニール袋の収納方法って本当に悩みますよね。そんな時オススメなのが今回ご紹介するパラパラする紙やビニールを収納するのにうってつけの方法。無印とセリアの最強コラボ技をhonori_setsuyakuさんのインスタから発見しました!

無印のファイルボックスにセリアのハンギングフォルダーをかけるコラボ技がすごい

 

honori_setsuyakuさんのインスタで見つけたのは最近 SNS で流行っているコラボ技。無印のファイルボックス2セリアのハンギングフォルダーを合わせてるだけであっという間に書類箱の出来上がり。インデックスに種類を記入すれば書類が混ざることもなくスッキリと収納できます。

 

 

100円で2枚入り A 4サイズ対応

 

なんとコチラ栄養サイズ対応で書類を挟んでひっかけるだけであっという間にすっきり収納できます2枚で100円なのでコスパも抜群フックをファイルボックスに引っ掛けるだけで書類整理日間完結しますまたインデックスもついてるので仕分けも簡単。

 

ビニール袋の収納もできる!

また同じ無印とセリアの組み合わせで皆さんがやっているのはビニール袋の収納。ビニール袋を引っ掛けるだけでサイズが違うものもあっという間に一つの箱にまとまって取りやすく見やすい収納に大変身。これは無印とセリアの組み合わせでないとうまく引っかかりません。かくいう私も無印以外のファイルボックスで挑戦してみましたが少しサイズが足りずできませんでした。そのあたり間違いないように選べば、あっという間に収納箱の完成です。

 

無印とセリアのコラボでプリント類をストレスなく収納することができました。合わせても1,000円以内で購入できるので、迷っている方は挑戦することをお勧めします。

 

 

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク