40代が安易に買ってはいけない!「危険なトップス」6選(前編)

流行だからといって大人の女性が安易に購入してはいけないアイテムはどのシーズンでも登場します。今回は、2020年春ファッションのなかで40代の女性が取り入れると色々まずいトップスアイテムをご紹介します。

 

その1:GUのフェミニンなデザイン

GUはターゲットの年代層が少し若いこともあって、トレンドアイテムがユニクロ以上に豊富。ですが、大人の女性にとってはそのトレンドアイテムが逆に安っぽく感じるかもしれません。とくによく見かけるフリル袖やフリルのハイネックブラウスなどは、少し可愛すぎる印象を与えます。大人の女性がフリルやレースを扱ったデザインアイテムを着用する場合は、安さを重視せず必ずディティールにこだわった上質なアイテムを選ぶようにしましょう。

 

その2:ZARAのパフスリーブトップス

出典>>【GU&ZARA】で40代が買ってはいけない要注意トップス

パフスリーブは今季のトレンドではありますがZARAの場合、どのアイテムもパフスリーブかなり大きいのでちょっと主張が激しいかな…….。気軽に取り入れるとアイドル全盛期の松田聖子さんの衣装か、白雪姫みたいなシルエットに。それでもやっぱりパフスリーブが気になる場合、必ず試着をして似合うかどうかを確認をすることオススメします。逆にいえばZARAはそれ以外は大人の女性に似合うアイテムばかりが豊富ですので、積極的に取り入れてみてくださいね!

>>次ページ:エッこれもダメ? 顔が大きく見える○○には要注意

続きを読む

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     
この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク