【GU&ZARA】で40代が買ってはいけない要注意トップス

2020.02.25 FASHION

40代の女性も積極的に取り入れたいファストファッションアイテム。みなさんは、どのブランドがお好きでしょうか?最近ではトレンド感のある商品も増えてきて見た目にもチープ感はほとんどありません。とはいえ、ファストファッションはファストファッション。

40代の大人女性が取り入れるには安っぽすぎる印象を与える商品も中には存在します。そこで、今回は各ファストファッションブランドの中で40代が買ってはいけないアイテムをピックアップしました。

【GU】フリルなどのフェミニンなデザイン

GUはターゲットの年代層が少し若いこともあって、トレンドアイテムがユニクロ以上に豊富。ですが、大人の女性にとってはそのトレンドアイテムが逆に安っぽく感じるかもしれません。とくによく見かけるフリル袖やフリルのハイネックブラウスなどは、少し可愛すぎる印象を与えます。

大人の女性がフリルやレースを扱ったデザインアイテムを着用する場合は、安さを重視せず必ずディティールにこだわった上質なアイテムを選ぶようにしましょう。逆に40代の女性にオススメするGUアイテムは、クルーネックのカットソーやなめらかな素材のブラウスなどシンプルシックな定番アイテム。もしくはエッジの効いたカッティングアイテム(イレギュラーネックのトップスなど)が良いですね。

【ZARA】パフスリーブトップス

ZARAはGUとは反対に大人の女性が率先して取り入れていただきたいトレンドデザインのアイテムが豊富です。もちろんベーシックなアイテムも人気ですが、一着取り入れただけでオシャレ度が3割増しになるアイテムもたくさんあるんですね。ただ、そんなZARAでも今季取り入れるのにちょっと気をつけていただきたいモノがあります。それが、パフスリーブトップスです。

パフスリーブは今季のトレンドではありますがZARAの場合、どのアイテムもパフスリーブかなり大きいのでちょっと主張が激しいかな…….。気軽に取り入れるとアイドル全盛期の松田聖子さんの衣装か、白雪姫みたいなシルエットに。それでもやっぱりパフスリーブが気になる場合、必ず試着をして似合うかどうかを確認をすることオススメします。逆にいえばZARAはそれ以外は大人の女性に似合うアイテムばかりが豊富ですので、積極的に取り入れてみてくださいね!

シンプルもしくはモードなデザインを

40代の女性にマッチするアイテムは、洗練さの感じるシンプルシックなデザインか媚びないかっこよさを感じさせるモードなアイテム。とくにZARAはモードなアイテムを得意としているので、デザイン性に富んだアイテムはZARAでゲットしましょう。反対にシンプルで使い勝手の良いものはGUで安く賢くて手に入れてくださいね!

 

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
ファッションライター 角佑宇子

スポンサーリンク

スポンサーリンク