エーッ、カットだけでここまで変わるの!? 「似合う髪型コンサルタント」が作る初夏のショート(後編)

アーリーサマーのハンサムヘアー。後編です。

<<前のページ

横からみたところ

星「もっさりとした横顔が、すっきりシャープに!」

篠原さん「ビフォーは、髪の長さと形がAラインなのでアコラインが下がってみえますね。アフターは、アゴラインがシャープに見えます!」

 

後ろから見たところ

星「痩せて見えるような気がします…首が見えてるせいかな?」

篠原さん「そうですね。ビフォーは首が見えてないですが、アフターは首が見えて、首が長くみえます。」

 

前から見たところ&まとめ

篠原さん「前からみるとこんな感じです。

星「こうして見ると、ビフォーも似合っていますね…?」

篠原さん「そうなんです。この方は『面長タイプ』の方なのでAラインの髪型でも似合いますし、フラットなショートも似合うんですよ」

星「なるほど~顔型の診断にもとづいてカットしているから、どちらも似合っているんですね」

篠原さん「そうです」

星「しかし、アフターはまるで別人ですね! とっても素敵です」

篠原さん:「似合う方程式を知らないと、大胆に髪型を変えるのは怖い感じがしますよね。でも! 似合う方程式を知れば、どんな髪型でも似合わせることができます。その良い例です」

星「なるほど~。髪型を大胆にチェンジするのが怖くなくなる…。『季節によって変える』みたいな遊び心のあることも気軽にできるようになるんですね」

篠原さん「そうなんです。だから、皆さんにはぜひ自分の顔をもっと知っていただきたいですね」

星「篠原さんのインスタで勉強します! ありがとうございました」

 


日本髪型研究所では、この他にもたくさんのメソッドをご紹介。

「自分に似合う髪型を探すことで、自分をもっと好きになってほしい」
そんな思いがこもったインスタアカウント、ぜひチェックして!
日本髪型研究所(@nihon_kamigata_kenkyujyo)

(構成・文/星雅代)

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク