りんごを丸ごと冷凍するだけでダイエットにも?「冷凍りんご」がおいしい!(後編)
実家が長野の友人いわく、「冷凍庫に場所さえあれば、りんごを丸ごと凍らせてから解凍するとおいしいよ!」との話。……それはシャリっとしたシャーベット味になるの?それともジャムみたいになるの? 前半に続き、いよいよ実食編です。
<<前ページ
食べ応えたっぷり。うまみの凝縮!
食べてみると、「予想はできたけれどちょっとびっくり」な味。いうなれば最初から冷たい、アイス向けの煮りんご。たとえば、スライスしたりんごを電子レンジで加熱してジャム状にしても、できたてはアツアツなのでアイスがすぐ溶けてしまいますが、冷凍りんごならそのままデザートとして食べられます。
また、皮ごと食べるのもちょっと新しい。歯ごたえも強いので、夜寝る前に小腹がすいてしまったときも、りんご1/4個分も食べれば満腹になりそうです。
りんごの皮はペクチン、ポリフェノールなど、人間の健康によい影響をもたらすとされる成分をたっぷり含んでいます。皮だけ食べる機会もありませんが、こうして食べればおいしい!
毎日続けられる無理のない食べ方を
さすがにアラフォーともなると、大昔よく流行った「りんごダイエット」のように、1品だけを食べてやせる栄養の偏ったダイエットを必死で実践することももうありません。だからこそ、毎日の習慣に無理なく取り入れていける食べ方は大歓迎。
りんごを毎晩1つ冷凍庫へ入れ、翌朝冷蔵庫へ移しておくだけで、毎晩ヘルシーなローフードデザートができるだなんて! 教えてくれた友人、サンキューです!
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」











