【無印】新商品のお茶が便利で美味しすぎる。無印のサっと溶ける粉末茶シリーズ

2022.04.30 LIFE

SDGsを意識してマイボトルを持ち歩いている人が増えている印象です。かくいう私もたまの外出にはマイボトルを持っていきます。最近、無印など水分を無料で補給できる場所も増えましたよね。せっかくマイボトルを持ち歩いているなら、たまには気分を変えて水以外のものを入れてみたい。でもティーバッグ持ち歩くのもなあ、と考えていたところ、無印の粉フレーバーティーが便利だということをmiji_mujiさんの記事で発見しました。

 

無印の新商品のお茶が便利で美味しすぎる

 

 

無印の新商品の『マイボトル300ml用』マスカット&グリーンルイボスティー白桃&グリーンティーが発売されました。両方とも美味しい上に便利すぎると話題沸騰中です!無印らしいシンプルなパッケージは持ち歩くにもかさばらなそうで期待大。

 

水でも溶ける細さが魅力的

なんとこのお茶、ティーバッグと違い水でもお湯でも両方溶けるのが魅力的。ティーT バックは便利ですがゴミが出るのと水出しは時間がかかってしまうのがネックでした。こちらの無印の粉末茶はティーバックより便利な顆粒タイプなのであっという間に水に溶けます!

 

 

マスカット茶はピンク色で見た目も綺麗

粉末だから待ち時間もなく一瞬で出来上がります! マスカット茶ですが色はピンクの見た目なので麦茶っぽいカラーに仕上がります。ちなみに白桃&グリーンティーは日本茶の緑色が出るそう。

 

待ち時間も0で出来上がる美味しいお茶。ペットボトルやマイボトルにも最適ですが、それ以上に家で飲むのも便利かも。袋を破ってパッと入れて水に溶かすだけなんて、あっという間になくなってしまいそう。是非皆さんも試してみてください。

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

 

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク