【マンガエッセイ】迷わず購入!台湾の美味い・使える調味料!

台湾のおみやげといったら「雑貨」「お茶」「パイナップルケーキ」といろいろありますが、「スーパーの調味料」も欠かせないおみやげの1つ!

 

 

持って帰りたい調味料はいろいろあるが・・・

台湾旅行から日本へ帰国、強制的に日常に引き戻されるもすぐに台湾シックにかかる。

空港から家路までのバスや電車の車内で、カメラロールの中の美味しい台湾料理を眺めては「ああ、今度はいつ食べられるんだろう」「これが日本で食べられたら」と思うものです。

そんなとき日本にある日本の台所において、ちょっぴり台湾スパイスの効いた一品が作れたらいいな、と台湾のスーパーで調味料を物色する人も多いと思います。

しかし迷って迷って迷った挙句に戦利品なし、ってこと多くないですか?

買ってまずかったら嫌!

しかも瓶とか缶とか重い!

そうなんです、たくさんありすぎて、味がわからなすぎてなかなか手がだせない、試しに買いたいけどかさばるし重い、確実に美味しいものがわかればいいのに!

 

実際使って美味しかったものを紹介します

個人的に知りたい情報、それはきっと私の知らないところで知りたがってる人がいる情報。

というわけで実際にいろいろ買っては自宅で試してみて「これは使える」という調味料を今回から3~4回くらいに渡ってマンガで紹介したいと思います。

さっさと教えろ、という声も聞こえてくるけど、まあ気長に最後までどうかお付き合いください。

次回は6/16更新。毎週木曜夜19:00公開予定 )

 

前の話

次の話

 

佐々木千絵さんの台湾1周!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク