【男の本音】デレデレしちゃう…「休みの日にもらうと嬉しい」LINE3選(後編)

2022.05.04 LOVE

連休中、どんなLINEをもらったら嬉しいか、男性の意見を集めてみました。

<<前ページ

予定をガツガツ訊かれるのは困る…

・「LINEはしたいけど、こっちの予定を根掘り葉掘り訊かれるとちょっと答えにくいかも。把握してどうするのって思うし、過ごし方を全部知られるのはイヤかな」(36歳/配送)

 

・「気になる女性なら予定を話してくれるのは嬉しいけど、そこまで仲がいいわけじゃない人に自分のことを全部知られるのは抵抗がある。いちいち『今日はどうするの?』って訊かれたらしんどいですね」(42歳/人事)

 

・「お互いの予定を知ると、空いた時間に何しているのかなとか、誘ったほうが良かったかなとか思ってしまうので、俺は話したくないほう。ガツガツ訊いてくるLINEはごまかすと思う」(33歳/介護)

 

★ 連休中、好きな人には自分がどう過ごすかを知っていてほしいとは思うけれど、それは把握されることを心地いいと思うからです。

それでも、何でも掴まれてしまうのは苦手と思う男性もいて、「知ることで気まずい雰囲気になるのが苦手」というのが理由であることも。

自然な流れでお互いの予定を知るのはいいけど、あえてがっつり尋ねられるのは窮屈と感じるのですね。

「加減が難しい!」と思いますが、先に話して相手から良い反応がなかったときは、踏み込まないのがベターかもしれません。

 

朝もらう「○○」のLINEが嬉しい! 次ページ

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
恋愛相談家 ひろたかおり

スポンサーリンク

スポンサーリンク