【自宅で激辛】真の辛いもの好きに捧ぐ!イケてる常備アイテム3選

激辛ブーム、というほどではないかもしれませんが、辛いもの好きの力が台頭しているのでしょう。激辛をうたったメニュー、アイテムが続々と登場しています。うれしいことです。

ま、なかには「これで激辛を名乗るとは! 製作者は激辛の意味をご存知?」というへなちょこなものもありますが、辛いもの好きを満足させてくれるものもちゃーんとあります。

辛党のひとりとしてさまざまな辛いものアイテムを試した筆者が、「これはイケてる!」と感じ、自宅に常備している「激辛アイテム」を紹介します。ちゃーんと辛くて、美味しい(個人的好みも入りますが)もの、集めました!

 

 ハバネロの 5 倍の辛さを実現! 「激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味」が登場

6月12日(月)に全国発売されたばかりの「激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味」(125円、税別)。こいつはなかなかのツワモノでした。

こちらは“○○マニアを驚かす”をコンセプトに2006年より様々な商品を展開していた「マニアシリーズ」の最新作。5月に発売された「わさびマニア ツーン!と刺激的わさび味」に続く登場なのですが、過去発売された「激辛マニア」を超える辛さを追求したそうです。

スナック系の激辛ものってへなちょこばかりで本気で辛いものって少ないのよね~と思いながら、ぱくっつ口にしたのですが、すみません、ごめんなさい、あやまります。この子、なかなかの実力派でした。

この子には「ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味」には、ハバネロを超える辛さをもつ「アカハチ」を初めてブレンドされているとのことで、ハバネロの5倍の辛さを実現しているそう。この「アカハチ」ちゃんとやらがきいているのでしょう。小さな1本でもかなりの存在感。また、単に辛いだけでなく、かりっとした食感、独特のフルーティーな風味もあり、ちゃーんと美味しいんです。

それにしても、袋にしつこいほど繰り返し書かれている「激辛」の文字や、「この商品は大変辛いので、辛いものが苦手な方や小さいお子様には十分ご注意ください」の注意書きが納得! の辛さです。一度に一袋食べ切るのはかなり難易度が高いので、コスパ的にも摂取カロリー的にもおすすめです。

なくならないうちに買いダメしておかねば!

激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味

やっぱり辛くて旨し! 「ペヤング激辛やきそば」

今さら感があるかもしれませんが、やっぱり「ペヤング激辛やきそば」(175円、税別)、おいしいと思います。
ちゃんと辛いし(これ重要)。

カップ系の麺でほかにも「激辛」をうたっているものはたくさんありますが、これがいちばん辛いんじゃないかなあ(筆者調べ)。

辛さの耐性レベルは人それぞれ違うので表現が難しいのですが、激辛を売りにしているお店で食べる「キョーレツな辛さ」ではありません。でも「自宅で辛いものが食べたい!」という欲望を満たしてくれるのにはじゅうぶん。旨みもあるし、ある程度、ちゃんと辛いし。

問題は、あまり市販されているのを見かけないことくらい(笑)。ま、私は通販でケース買いしていますけどね。家で仕事をするときのランチの定番です(ちなみに飲み物は、キリンの本搾りチューハイです)。

ただ、先に紹介した「激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味」が、ペヤングちゃんを(遥かに)しのぐ辛さなので、「激辛マニア」の辛さになれてしまうと、ペヤングちゃんが甘いとすら感じてしまうことも。困った(笑)。

というわけで、最近はS&Bのチリーペッパーやアジアを旅した際に買ってきたチリをスライスして辛さ増しをはかっています。

※「辛辛魚らーめん辛辛MAXバージョン」はまだ食べていません。近々入手します!

ペヤング激辛やきそば

夜食におすすめ。「蒙古タンメン中本 豆腐スープ」

先にことわっておきますが、これは「激辛」ではありません(筆者調べ)。
パッケージも一切「激辛」をうたっていません。「辛旨」と書いてあります。

「蒙古タンメン中本 豆腐スープ」(183円、税込)はセブンイレブン限定商品。セブンイレブンでは、「中本」監修のカップ麺もありますが、カップ麺のほうが辛いと思います。

でもあえてこのスープを紹介した理由は、なんといってもカロリー。
一食75キロカロリーなんですよね、これ。夜食べても許されそうでしょ。
ボリュームを増やしたいときは、自分で豆腐をプラスするのもあり、です。

会食などでフルコースが続き、体重やばっ!
と思ったときは、これに、豆腐を半丁加えたものを夕食にしています。もちろん辛さ増しで。栄養的にどうこうとかはまあ置いておいて、お腹も辛い物食べたい心も満たされますよ~。

蒙古タンメン中本 豆腐スープ

 

 

■OTONA SALONEただいまの人気記事

脱「疲れたオバサン髪」!ひとつ結びをおしゃれアレンジにするカギって? 」

https://otonasalone.jp/28584/
【男の本音】心の中で「うわっ…ダサ」と思う夏のトレンドアイテム6選

https://otonasalone.jp/28691/
プリンマニアが選ぶ、今だから食べたいコンビニ3大絶品プリン

https://otonasalone.jp/28891/

スポンサーリンク

「カステラフレンチトースト」が今すぐ作れてカリじゅわでおいしいという話

シンプルなのに、きちんと作るととっても時間がかかるフレンチトースト。有名なホテルオークラのレシピでは、なんと24時間もパンを卵液にひたします。ところが、カステラで…

なにげヘルシー! 「サッポロ一番塩」包丁いらないズボラレシピ4つ

みなさん、袋めんは何がいちばんお好きですか?最近、カップ焼きそばは地域ごとに売れ筋がまったく違うことが知られるようになりました。北海道はやきそば弁当、東日本はペ…

コンビニで全部手に入る!オススメワインと5分でできるちょい足しレシピ

最近、コンビニのワインコーナーが充実してきました。ワインが身近になっている証拠ですね。でも、コンビニに売っているワインって美味しいの?悪酔いしそう、、、。と不安…

セブンで発見!サラダチキンが5分で具どっさりスープになるパウチ

先月リリースされるや否や、ネット上で話題になっていた『今夜は手づくり気分』シリーズをご存じでしょうか。コンビニエンスストアで売っている「サラダチキン」を使用する…

本当に衝撃的…ファミマの「チョコミントパンケーキ」が残念すぎる

私はいま、本日のお昼ご飯を、年に1回あるかないかの残念な気持ちで食べ終わりました。ことの発端は今から30分前。お昼を買いにいった弊社1Fのファミマです。今日はいつも…

【コンビニ速報】ファミマの「濃厚焼きチーズタルト」が売り切れまくってます!

突然ですが、16年10月4日にファミリーマートで発売された「濃厚焼きチーズタルト」がすっごく美味しい。驚いた勢いでオススメにあがりました。

今度は腸活のお茶ですって!「サントリーの新烏龍茶」が満を持して発売

突然ですが、「玉ねぎヨーグルト」ってご存知ですか? 玉ねぎをスライスしてヨーグルトに混ぜ塩少々追加、一晩寝かせたものを毎日食べる健康法です。ヨーグルトは善玉菌の…

【これはすごい!】カッチカチのキャラメリゼが絶品ブリュレアイス

さかのぼること16年前。フランス映画『アメリ』が公開されました。アラフォー読者の皆様にはお懐かしい、空想好きな主人公アメリが映画の中で食べる”クレームブリュレ”。彼…

チョコ×ビスケット大好き!なら、今すぐコンビニで買うべき秋の新作お菓子はコレ!

チョコでコーティングされたビスケット、というお菓子ジャンルがあります。長年の首位はアーノッツのティムタム。カルディや成城石井など、輸入菓子を扱うお店での人気ラン…

もう飲んだ?ウワサの「透明な紅茶」って何なの?

GW、さすがに昼間は暑くなりましたね! 昼はもう日焼け止めが手放せない。先日まで夜中は寒くてガタガタ震えていたのに、よく冷えたペットのお茶をガブガブ飲みたいシーン…

おひとりさまが初めて「一人で国内旅行」をするなら!勝手におすすめベスト3

2年前(え、もうそんな?)、OTONA SALONEのアサミ編集長による、「初めての一人海外旅行」の指南がなかなかの好評でした。>>おひとりさま。初めて「一人で海外旅行」をするなら!勝手におすすめベスト3そして2年…

「おひとりさまの国内旅」に飛騨が支持される理由って?

温泉あり、美味しいものあり、そして、文化の香りが漂う飛騨地方は、大人の女性の旅のディスティネーションにぴったり。恋人や友人同士はもちろん、ひとり旅にもおすすめです。「美味しいものを食べて、のんびりした…

「いいヤツなんだけど」…40代独女の辛かったデート体験

正直、今回のハナシは書くのを迷った。私の狭量な小人物ぶりをさらけ出すようで恥ずかしいからだ。しかし、あえて書くことにした。ある意味、決意表明として。今回は、私の直近の「デート」を紹介する。「いいヤツが…

私が「非婚主義」になった原因は…地獄の婚活パーティー体験談

今回は私が2、3回、参加した婚活パーティーの体験談を。とはいっても、約10年も前で今とはシステムが違っているかもしれない(そもそもその頃、「婚活」という言葉はまだいまほど一般化されていなかった気がする)。…

40代、おひとりさまを満喫する私の「結婚」にまつわる生きづらさ

別に誇っても恥じてもいないが、私は四十数年の人生において、一度も結婚していない。する予定もない。「国立社会保障・人口問題研究所」の「人口統計資料集2018」によれば、50歳まで一度も結婚したことのない人の割…

「苔めぐり」は秋もオススメ。苔が美しい京都の5つの寺院

四季ごとに異なる表情を見せる京都。このところ、外国人の観光客に大人気ですが、日本人だって大好きですよね。個性的な寺院や、ご飯、スイーツ……。魅力的な要素がたくさんあります。今回の提案は「苔」をめぐる京都…

「意識高い系」北海道リゾートステイ、おひとりさまが体験してみたら…?

21気づけば夏も終わりの気配。あー夏らしいこと全然していないな。だからといって暑いのも勘弁だけど……。長く休みは取れないけれど、2日くらいならなんとかなる! そんなわけでこの夏は北海道で、2日間のリゾートス…

焼き鳥デートによし、コスパよし!行列店から独立の新店、五反田「とり口」

カジュアルなものから高級系まで、焼鳥のお店っていろいろありますよね。そもそも私、個人的には焼鳥って、日本が誇るべき食文化のひとつだと思っています。庶民系からおハイソ系まで、TPOに合わせて選べるのも優秀…

日本初上陸&東京初進出。いまチェックすべきスイーツ3つとは?

まだまだ暑さが続くなか、日本初上陸、東京初進出となる、気になるスイーツショップのオープンが控えています。話題となること必至のショップたち、アドレスに加えておいて損はないはずです。ハワイ生まれのバナナソ…

ドン・ペリニヨンかき氷登場!いつもとは違う「大人のかき氷」に注目が集まっています

夏真っ盛り! かき氷がおいしいシーズンです。 個性的なかき氷、フォトジェニックなかき氷、多々ありますが、大人ですもの。大人ならではのかき氷で、ほろ酔いになってみません?「ドン・ペリニヨン」使用。究極の…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事