【男性心理】浮気に走る本当の理由は何だった!?浮気しやすいタイプも解説(後編)
では、実際に浮気されたら、どうすればいいの?
本命と浮気相手を比べたら、立場は圧倒的に本命が有利。しばらく泳がせておけば、浮気相手の女性がよっぽど割り切ってない限り「私はあなたにとって何?」と揉めるタイミングがきます。すると非現実的な関係を楽しんでいた相手が、とたんに面倒臭くなり、自然に別れることが多いんだとか。(ただし、向こうが本命に昇格した場合は逆ですが……)
誠に勝手ではありますが、「浮気の疑いがあっても、居心地を良くしてくれれば最終的には戻ってくるのが男」というのが、本音なのだそうです。(怒)
浮気を絶対に予防したいなら、付き合い始めに「私は一度でも浮気されたら別れるって決めてるの」と宣言するか、「昔から、私ってなぜか浮気されると気づいちゃうんだよね」など、釘を刺しておくのが効果的かもしれません。
※本記事は2016年に配信された記事のリバイバル配信です。
【注目の記事】
- 「ゲホゲホ、ゼーゼーが止まらない!」49歳で大人喘息を発症。吸入ステロイド薬で抑え込んでみたものの…【100人の更年期】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>









