プチプラすぎて驚愕!【ダイソー】インテリアをおしゃれに格上げできる高機能センサーライトを発見!

2022.06.20 LIFE

インテリアや壁に飾った絵画、またコレクションなどを美しく飾って高見えさせたいと思ったことはありませんか? 私は常日頃玄関周りを綺麗にライトアップしたいと思っていますが、大変な装置が必要でコンセントもなく、なかなか一歩を踏み出せません。

 

そんな時にダイソーで高見えするライトを発見! i_house.8さんのインスタに詳細が載っていたのでご紹介します。

さまざまな場所に使えるダイソーのセンサーライトスティックタイプ330円

 

ダイソーで発売中のセンサーライトスティックタイプは、人感明暗センサーで人の動きを感知して点灯するもので、センサー時には周りが暗い時に30秒ほど点灯してくれるので足元ライトにも適した逸品。

 

これだけの高機能のライトはなかなか300円では入手できないと思います。また ON OFF に加えてオートモードがあり、オートモードだとセンサーがはたらきます。

 

コンセントいらず!電池で明かりがつくのでコードが邪魔になりません

こちら、なんとコンセントがいらない電池式。玄関の周りにコンセントがない家なので、こういうタイプのものを探していました! ほどよくコンパクトでしかもマグネットで設置できるうえ、ネジでも設置できるマルチなタイプ。今トレンドの貼ってはがせる魔法のテープなどで取り付けてもいいかもしれません。

 

お気に入りのコレクションをライトアップするだけで高見え!

@i_house.8さんは大事なトミカのおもちゃのコレクションをライトアップ。ライトが灯るだけでガラッとイメージが変わりますね。他にも玄関のインテリアやお気に入りの絵画など、ライトアップしたい部分に取り付ければあっという間におうちギャラリーの完成です。

 

なくても問題ないけどあればより QOL が断然上がるセンサーライト。同じくうちの近所の100均のキャンドゥーにもこちらのストレートタイプが販売していました。どちらもコンセントの必要のないタイプなので気になる方は試してみてください。

 

◆この記事も人気です!

▶▶まさかの【ダイソー】に本家の1/3価格で登場!去年バズった暑い夏に超絶便利な争奪戦アイテムとは?

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク