まさかの【ダイソー】に本家の1/3価格で登場!去年バズった暑い夏に超絶便利な争奪戦アイテムとは?

2022.06.02 LIFE

まだ初夏だというのに猛暑日がちょこちょこやってくる日本。今年はエアコンも品薄だということもあり、暑さの厳しい夏になりそうな予感がします。

 

そんな中、ダイソーに話題のひんやりアイテムがついに登場しました! @mhmy_homeさんのインスタに詳しく掲載されていたのでご紹介したいと思います。

去年バズって SNSを騒がせたアイスリングがダイソーから登場!

 

一度は見たことのある首に巻くタイプのアイスリング。これ、保冷剤とは違って、冷凍庫で凍らせなくても特定の温度以下になると自然凍結して首元をクールダウンしてくれるというすぐれもの。充電・電池などは使わなくても繰り返し使用可能なのでエコということで去年ネットでバズった話題のアイテムなんです。

 

気になってたけど高くて買えない…と躊躇していた方に朗報です!なんと今年はアイスリングがまさかのダイソーから登場しています! とはいえ価格は1100円ですが、本家の1/3ほどの価格を実現しているのはさすがです。

 

24度以下で自然凍結。水道の水でも OKなんです!

24°c以下で自然凍結するので、もしつけている途中に冷たくなくなっても水道水を流して冷やせばあっという間にまたカチカチに凍って復活します。水道水を流し続けるのがもったいない人は水を入れたジップロックに入れて冷やしても◎。

 

冷凍庫でもすぐ固まるスグレモノ

もちろん、急いでるときは冷蔵庫に30分、または冷凍庫に20分入れれば、素早く凍結してくれるので助かります。冷たすぎないうえに特殊な冷却材を使用しているので、結露しないというのも魅力的!バッグにそのまま入れても他の荷物がびしょびしょに濡れたりしないのがうれしい。

 

サイズ感はフリーサイズで首回り30 cm。大人が着けてもジャストサイズ。気になる方はぜひダイソーでお安く手に入れてみてください。バズり中につき店頭ではあまり見かけないとの噂なので、見つけたら運命だと思って即買いをおすすめします!

 

◆この記事も人気です!

▶▶「窓掃除しんどすぎるんだが」そこでお掃除神【スリコ】ですよ奥さん!

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク