40代こそ【一軍ワンピ】を更新せよ!お仕事もOKの間違いない一着って?【40代の毎日コーデ】

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

sena 새나(@senahanfass19)がシェアした投稿


40代の働く女性にとって、忙しい朝にささっと着られてコーディネートがサマになるワンピースはとても頼りになる存在。どんな予定でもハズさない、コレを着れば“間違いない”「一軍ワンピース」を何着か揃えておくと安心です。

 

@senahanfass19さんが着ているワンピースは、ナチュラルビューティベーシックのもの。去年の秋頃セールで購入して着る機会を逃してしまっていたとのことですが、ほどよい甘さのティアードデザインは今季も引き続きトレンドなので、活躍すること間違いなしです!

 

落ち感のある生地で広がりすぎず、バンドカラーがさりげなく目線を上に誘導して全体的にスッキリ見せてくれます。リラクシーなAラインシルエットはラクちんな着心地もお約束。

 

雨の日や肌寒い日は黒のカーディガンをさらりと肩がけするとより上品な印象に仕上がります。グレーがかったスモーキーなブルーがこなれて見えるので、一枚で着ても存在感たっぷりです。

 

メタリックパンプスやチェーンバッグなど小物で華やかさをプラスするとシンプルになりすぎません。一軍ワンピの見直しに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

◆この記事も人気です!

▶▶完売必至!【ユニクロ×マメクロ】腰まわりが劇的スッキリ女っぽく見える逸品とは?

 

【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク