【梅雨のボサ髪】髪がうねる、広がる人。今すぐやめるべきNGアイテムとは

「似合う髪型がわからない」「切りたいんだけど、どのくらい切ればいいかがわからない」「いつもひとつ結びになっちゃう」…

インスタで4万フォロワー以上のアカウント、日本髪型研究所・似合う髪型コンサルタントの篠原龍さん(@nihon_kamigata_kenkyujyo)。「似合う髪型のつくりかた」がいま話題です。

 

このシリーズの記事一覧

 

星「もう一気に梅雨ですね~。雨が多い時期って、髪のことで悩む人が多いイメージです」

篠原さん「そうですね。今回は、梅雨のヘアケアについてお話しようと思います」

 

梅雨の代表的な髪悩み

篠原さん「梅雨の時期の代表的なお悩みとしては、うねる、広がる、それなのに毛先はパサつく…というものがあります」

星「何故そうなってしまうのでしょう?」

 

梅雨のヘアトラブルの原因はこれ

篠原さん「梅雨の時期は雨が多く、湿気によって髪のキューティクルが開いてしまいます」

星「そのせいで、うねる、広がるなどのトラブルが起きやすくなるんですね」

 

梅雨に使わないほうがいいアイテムって…?

篠原さん「実は、このようなトラブルの原因になってしまうヘアケアアイテムがあるんです」

星「えっ? 普段ヘアケアに使っているものが、梅雨にはうねりや広がりの原因に!? それって一体…」

次ページ>>梅雨に使ったら逆効果の「NGヘアケアアイテム」って何? 改善策もズバリ教えます!

続きを読む

       

【アンケートにご協力ください】「更年期対策」って何にいくらかかりますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク