毎晩の水回りリセット、そろそろやめない? ラクしてキレイを保つ秘訣とは

2022.06.30 LIFE

SNSでもよく見かけますが毎晩のキッチンリセットって流行ってますよね? かくいう私もキッチンリセットに憧れ、夜洗い物が終わった後に洗剤で磨いて最後に ジフで仕上げるという習慣を続けていましたが、いかんせんめんどくさい!

 

今日はいいや、明日もいいや、とあっという間に一週間経ってしまい、不快な日々を過ごしてきました。そんな辛い日々とさよならしたく SNS サーフィンをしていたら、素晴らしいアイテムをnanachika_ismartさんのインスタで発見したのでご紹介します。

汚れ防止用撥水材で毎日の「リセット」から解放

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ⓚⓨⓞⓞⓞⓒⓞ(@pearl3028)がシェアした投稿

毎日の「リセット」なしで洗面台やキッチンのシンクなどをキレイに保つのにお役立ちなのが、カインズの汚れ防止用撥水剤。キレイにした場所にスプレーでコーティングすることで、水垢や汚れがつくのを防いでくれる優れものです。

 

①まずは洗剤で汚れを落とす

まずは洗面台全体を洗剤をつけたスポンジでキレイに洗ってください。こちらの方は洗面台でチャレンジしていますが、キッチンも同様です。

 

②水気をしっかり拭き取るのがポイント!

次に乾いたタオルで水気をしっかり拭き取ってください。もし少しでも水気が残っていたら、汚れ防止用撥水剤を弾いてしまうので、一滴もの残りもなくふき取ることが成功する秘訣です。

 

③乾いた洗面台に撥水材をスプレー

ここで、カインズの汚れ防止用撥水剤をスプレーします。詳細の説明は容器の裏面に書いてありますが、洗面台全体にまんべんなくいきわたるようにスプレーしてください。

 

④コーティングして仕上げる

撥水材をスプレーした後、洗面台全体をコーティングするようにスポンジでこすってください。

 

⑤最後に乾いた布で水気を拭き上げたら完成!

乾いた布で水気をしっかりと拭き上げたら、少し時間をおいて完成です。水分を吸収しやすいマイクロファイバーの布を使うのがおすすめです。

 

見てください、この撥水力!

こちらを見ていただければわかると思いますが、水を流すとすばやく排水溝へと流れ込んでいくのが分かると思います。こうすることで、水垢や汚れなどが付着するのを防いでくれるというわけです。

 

マメなキッチンリセットは、とてもじゃないけど毎日は続けられない……。そんな方はカインズの撥水スプレーを使って、ラクしてみるのはいかがでしょうか?

 

時短にもなるので心の余裕さえも手に入れることのできるこのアイテム。特に働く女性におすすめします!

 

◆この記事も人気です!

▶▶片付け下手さんに朗報!【ニトリ】「運ぶボックス」でテーブルの上が劇的スッキリ見違える!?

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク