シンプルコーデを手抜きに見せない!大人のための白Tだからできること【今週を乗り切る40代の1枚】

「いまこの1枚が欲しい!」働く私たちのジャストアイテムがいつでも見つかるESTNATION。

今週を乗り切るためのワードローブをスタッフコメントと一緒にピックアップします!

 

ただの白Tがしっくりこなくなったのはいつからだろう…

 

毎年夏になると、涼しくて心地よく清潔感のある白Tは私にとって絶対的スタメンなことは間違いないのですが、40代になってからなんとなく物足りなさを感じるように。
出産を経ていまだに引っ込まないおなかは、残念ながら白Tをボトムにインできる状態にない…というのも大きな要因だと思われますが、なんだかしっくりこないのです。
そこで、見つけた瞬間心をわしづかみされてしまったのがこちらのTシャツです。
斜めにあしらわれたペプラムディテールがモードなアクセントになっていて、決して甘すぎず、パンツにインせずとも決まる絶妙なデザインにほれました!
ボディ部分はオーガニックコットンを使用したやや肉厚のポンチ素材なので体のラインをひろわず、ペプラム部分はナチュラルな風合いのある素材でタックの入ったフリルが軽快な表情を生み出す…
この異素材コンビこそが、ワンツーコーデでも決して手抜きに見えない最大のポイントであり、さりげない体型カバーにも一役買ってくれる、まさに「いい仕事してくれる」理由なのだと思います。
スタッフさんはパープルのセンタープレスのとろみパンツを合わせてきれいめに仕上げ、夏らしい素材の黒小物で引き締めたトレンド感のあるスタイリングに。
カラーパンツで遊ぶのはもちろん、デニムとも相性抜群。お仕事にショッピング、子どもとのお出かけなどなど、どんなシーンにもハマる万能トップスなので、夏のワードローブに今すぐ投入をオススメします!

(写真上から)ESTNATION コットンスムースペプラムTシャツ 1万6,500円(以下すべて10%税込)、 ESTNATION バックサテンジョーゼットパンツ 2万2,000円、HELEN KAMINSKI ”PINIMIL S BRIDLE” かごバッグ 3万9,600円、PELLICO ”ANIMA” メッシュフラットパンプス 5万9,400円/ESTNATION 

アイテムはサイトからもチェックできます→こちらから

■STAFF COMMENT■

【ブラウス】

これからの季節に1枚あると便利なペプラムTシャツです。オーガニックコットンを使用したポンチ素材で、程よいフィット感ですが体のラインを拾いません。また変形ペプラムのデザインは甘くなりすぎず、カラーパンツやデニムなどとコーディネートしやすいアイテムです。お家でお洗濯できるのも嬉しいポイント。

(神戸店スタッフ 秀﨑さん)

 

【問い合わせ先】

エストネーション
0120-503-971
※コールセンターよりお繋ぎいたします。

公式サイトはこちらから

 

◆この記事も人気です!

▶▶思考停止してる朝、「絶対間違いない服」が自信をくれる

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
OTONA SALONE編集部 露木香織

スポンサーリンク

スポンサーリンク