うわ~…オバサンくさ!「メイク下手な40代のポーチ」に入っている3大残念グッズ(後編)

今回は、メイク下手な40代女性のポーチにほど潜んでいる残念グッズのお話。後編です。

この記事の前編を読む>>うわ~…オバサンくさ!「メイク下手な40代のポーチ」に入っている3大残念グッズ(前編)

うっかり下手くそメイクに…40代のポーチにありがちな残念グッズ2:「定番」という名のもとに見直しをかけていないアイシャドウ

40代ともなると「これがマイ定番!」と言えるお気に入りコスメも多くなってきます。

しかし「定番」の名のもとに、定期的な“見直し”を怠って何年も同じアイテムをポーチに入れっぱなしにしてしまえば、メイクのアップデートが叶わず、どことなく“古臭い顔”の印象を与える引き金にも。

せっかく他パーツのメイクでトレンドを意識していても、お直しで使うアイシャドウの質感や発色のせいで、台無しに……なんてこともあるだけに、気を抜けません。

どんなアイメイクに重ねてもサマになるお直し専用のアイシャドウもあるので「持ち歩き用のポーチの中身は、お直しに特化したい!」というかたは、こういったアイテムを活用するのも方法です。

 

持ち運びコスメの定番!でも、実は残念グッズ……?

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
時短美容家 並木まき

スポンサーリンク

スポンサーリンク