実は前髪のせい?! 40代が老け見えする大人の【NG前髪】(前編)

前髪は眉毛と同じく、印象をガラリと変化させる重要ポイント。とはいえ変化する髪質に合わせて前髪をアレンジするのはなかなか至難の技……。だからと言って、一番シンプルなスタイルに落ち着いてしまっては気づかない間に老け見えしてしまうかも。そこで今回は、シンプルだからこそ老けて見えやすい、大人のNG前髪をご紹介します。

 

アレンジがない横流し前髪

伸ばしかけの前髪など、中途半端な長さはただ横に流すだけだと、逆に老けた印象を与えやすいので気をつけましょう。とくに前髪の生え際は毛流れの癖が出やすく、ブローをしていないと癖毛がうねってくたびれた雰囲気が出てしまいます。

横流しをする際は必ずブローで髪の根元を立ち上げ、ツヤを出しましょう。その上で少量のワックスでまとまりを良くすると自然な美しい横流し前髪に。つい、忙しいと前髪を横に流しておけばOKと思いがちですが、ブローを入れているかどうかで見え方が大きく変わりますので細かいお手入れにもぜひ意識を置かれてみてくださいね。

▶▶コレ、ついやっちゃうのよね…ラクチンだけどNGな前髪とは

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
ファッションライター 角佑宇子

スポンサーリンク

スポンサーリンク