「ユニクロ白T」をオバサンの家着っぽくしないこなれコーデ

今、ユニクロのリブTがバカ売れしています。1人1枚は持っているといっていいほど。特にこれから大活躍間違いないのは合わせやすい白Tシャツ。でも白Tをただ着ているだけじゃただのカジュアルに落ち着いてしまうのが悩み。そこで、白Tを極限までこなれさせる方法を伝授します。今から秋口まで使えて、今買う価値がある優秀アイテムだからこそ、着こなしにご注目を。

 

気負いすぎずにカジュアルに着こなすのが白Tの鉄則

https://instagram.com/p/BU9ASVeFkWN/

数あるトップスのなかでも白Tは本当に使えるアイテム。でも少し気を抜くとすぐにただのカジュアルに落ちついてしまうのが悩みです。気負いすぎず、でも着るだけでこっそり気分が上がる、そんなアラフォー世代にちょうどいい着こなしを紹介します。

 

「ただの白T」を究極に”こなれ”魅せする方法

https://instagram.com/p/BUwg-AjjUOu/

シンプルながら華やぎも欲しい白Tシャツ。白Tの着こなし方を人気インスタグラマーさんを参考に見ていきましょう。シンプルなスタイリングでも一気にあか抜ける方法をマスターしてください。

https://instagram.com/p/BVHT5BqlEm0/ 

ops #uniqlo
denim #azulbymoussy
belt & bag #lowrysfarm
sandal #plakton #ships

ベルトやバッグのスカーフなど、小物使いがコーディネートのポイントになっている着こなしです。特にサッシュベルト。ウエストを引き締めて、白Tを上手に脱カジュアルさせています。バッグに着けたバンダナもポイント。ちょうどいい差し色になっていますね。

 

https://instagram.com/p/BVYK8QODUkI/

人気が高じてすっかり定番になりつつあるフィッシュテールスカートと合わせたレディなスタイルです。スカートの持つ上品さがTシャツに影響して、トップスまで上質なアイテムに見えるから不思議。レディな魅力を存分に味わいつつ、パンプスとバッグを差し色にして抜け感を演出したコーディネート。計算し尽されたスタイルに脱帽です。

 

https://instagram.com/p/BVCPs9ml-Lt/

tops#uniqlo
skirt#galerievie
shoes#estnation
earling#nananbijouxxx
bag#AdametRope

白Tの魅力を存分に生かしたカジュアルスタイルです。サンダルの赤が差し色がポイントになっていて、カジュアルでも遊び心がプラスされた素敵なコーディネートに。夏らしさ満載のスタイルですが、40代が着ても痛くならないカジュアルスタイルなので、是非挑戦してみてください。

 

https://instagram.com/p/BVHS4aylDY7/

今日はラフ&楽ちんコーデ❤︎
スウェットにリブT♪
すんごぉ~いシンプルだわ?
ん?パジャマやないからね~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

?#リブt #uniqlo
??#gu #gumania
?#nike #ナイキ

白T、ジャージ、スニーカ、とアイテムだけ見るとモロにカジュアルですが、そのフィット感やアイテムセレクト、スタイルの良さも相まって、全体がこなれた雰囲気に仕上がっています。まるで、海外タレントが来ていてもおかしくありません。全身カジュアルにきめるなら、適度なフィット感、サイズ選びがマストですね。

 

 

https://instagram.com/p/BVWrmnZFLO2/

ただの白Tでも、合わせるアイテムによって女子力も数段UPします。端正さやこなれ感は残しつつ自分のスタイルに上手に取り込むことができれば、この夏のカジュアルを制したといってもいいと思います!

スポンサーリンク

真冬のZARA! 「#ザラジョ」に学ぶデニム着回し7コーデ

アラフォーのデニムスタイルって実は難しいコーデのひとつ。脚が細いからといってスリムを履くとイタくなりますし、ダメージデニムも組み合わせによっては汚く見えます。そ…

2017年のヒット服!ユニクロとGU「本当に使えたアイテム」ベスト6

今年もそろそろ終わりに近づいてきました。年末年始の到来と共に知るべきは、そう一年間のトレンドの流れ。色々なものが出てきては消え、出てきては消え……。そんな流れの早…

【大人なGU】12月まで使えてオバ見えしない!カーディガンおすすめ4選

この時期のマストアイテム・カーデ。暑さ寒さ対策にも有効な上に細見せも可能。しかも、おしゃれ見えする、と言うことなしの最強トップス。そんなカーディガンをプチプラで…

できるの?!たった10着で30日ガチ着回し。40代が9月に「ザラコ」実践

数年前から“余計な物を持たない暮らし”が注目されています。『フランス人は10着しか服を持たない』(著者:ジェニファー・L・スコット)が80万部を突破し、クローゼットの…

40代が最近リアルにGUで買ったおすすめ5選は?

ユニクロの姉妹ブランドGUもチェックをこまめにしたいファストファッションショップですよね。若い子向けでしょ?と思ってたら損をします。大人にも嬉しいアイテムがたくさ…

GU店頭で見つけたら必買!790円でこの高見え「パフスリーブスエット」

秋冬ものも一通り揃いはじめた今日この頃。これから何を買い足そうか迷っている方、GUの店頭をチェックしてみて! もしまだパフスリーブスエットがあったらぜひゲット。…

ZARAだけで秋のリアル着回し・刺繍入りデニムが意外に使える!9/4-7

洋服10着でどこまで気回せるかをガチでレポートする「ザラコーデ(通称:ザラコ)」企画。今回は1週目後半の4日間のコーディネートをご紹介します。どんな10着で着まわすの…

GUの「足指が痛くならない」#マシュマロパンプスが神靴!40代の旅行にもオススメ

最近インスタでよく見かける#マシュマロパンプス。実はこれ、GUのもの。「神パンプス」と呼ばれるほど履き心地抜群で有名です! 営業周りや女子旅にも使えるきちんと感…

GUで今なら990円!3シーズン着まわせるスエードスカートが大人気すぎる!

今から春まで着られるユニクロ発の優秀ボトムスが、今なら1000円以下でゲットできます! その名もスエードタッチフレアミディスカート。暖かみのあるスエード素材は、季節…

GUの990円ニットが着回し力抜群で細見えするから、40代にオススメなんです!

ひと通り秋服がそろった時期ですが、これから何を買い足そうか迷っていませんか? そんな方にはGUの990円ニットがオススメです! プチプラで種類も豊富、あなた好みの…

短足なんて言わせない! 脚が細く長く見える細見せコーデ【着やせ企画第5弾】

女性の永遠の憧れといえばスリムなボディ。でも40代にもなると襲ってくるのが中年太りです。無縁な方もいるかもしれませんが、代謝が悪くなったのはみなさん同じではないでしょうか?ダイエットもいいですが、ここは…

履くだけで脚長美人!今すぐ欲しいスタイルアップパンツ【40代の毎日コーデ】

10月19日のコーデさわやか系代表ホワイトコーディネート。秋からもホワイト人気は継続中です。ですが、白はご存知の通り膨張色。どうしても太ってて見えがち。そこでオススメなのがスリット入りパンツを選ぶこと。裾…

小顔に見えて着痩せ効果も!大人こそ着たいオフショルダーニット【40代の毎日コーデ】

10月18日のコーデ小顔効果もあり、上半身をほっそり見せてくれるオフショルダー。でも40代にはちょっと躊躇するものがあります。そこでオススメなのがアシメオフショルダー。片方の肩が少し出ているアシンメトリーな…

大人がピンクはイタイ?いいえ、ユニクロカーデなら大丈夫!【40代の毎日コーデ】

10月17日のコーデアラフォー世代にピンクはNGと思っていませんか? こちらの方のカーディガンのように、スモーキーなピンクならアラフォー世代もしっくりきます。トレンドのブラウンロンスカと合わせれば旬のゆるずる…

下半身デブ回避!履くだけで脚全体が細く見える神パンツ【40代の毎日コーデ】

10月16日のコーデ歳をとるにつれ肉がついてくる下半身。重力に逆らえない年齢になってきました。下半身太りが気になる方はこちらの方のようにアンクル丈でスリット入りのスリムパンツをセレクトしてみてください。こ…

年下にモテる!ナチュラルで女っぽい上品コーデ 【40代の毎日コーデ】

10月15日のコーデナチュラルな女っぽさを表現したいなら白ブラウスで決まり。加えてブラウンロンスカでトレンドライクなスタイルの完成です。このようなシンプルで女らしいスタイルは年下男性に人気あり。秋に近づく…

着太り回避!ニットワンピで細見せするコツ【40代の毎日コーデ】

10月14日のコーデ1枚着るだけで様になるニットワンピース。その着心地の良さと美しいラインでスタイルアップが可能な優秀アイテム。ですが、体のラインを強調するだけあって着太りして見えがちなのが悩みです。こち…

定番+αがポイント!大人がこの秋買うべきトレンチコート【40代の毎日コーデ】

10月13日のコーデ自分の好きな色や好きな形が決まってくる40代女性。ともすればいつも同じ格好いつもと同じコーディネートになってしまいがちです。そこでオススメなのがアウターで個性を出すこと。こちらの方のよう…

デブ見え&オバ見え回避!おしゃれな女性がしている「ユニクロメンズ買い」コーデ

ベーシックでお手頃なユニクロですが、最近サイズ感の問題で「メンズ買い」する人が増えています。ワンツーコーデで今時のこなれ感が演出できるメンズサイズはこの季節もなくてはならないもの。でもメンズサイズはデ…

大阪のオバちゃんに見えない! 上品なアニマル柄の取り入れ方は?【40代の毎日コーデ】

10月12日のコーデ大人女性には取り入れづらいアニマル柄。でも、今年はスネーク柄などアニマル柄アイテムが多く出ています。40代がアニマル柄を取り入れるにはポイントで刺すことが大切。こちらの方のようにポシェッ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事