「ユニクロ白T」をオバサンの家着っぽくしないこなれコーデ

今、ユニクロのリブTがバカ売れしています。1人1枚は持っているといっていいほど。特にこれから大活躍間違いないのは合わせやすい白Tシャツ。でも白Tをただ着ているだけじゃただのカジュアルに落ち着いてしまうのが悩み。そこで、白Tを極限までこなれさせる方法を伝授します。今から秋口まで使えて、今買う価値がある優秀アイテムだからこそ、着こなしにご注目を。

 

気負いすぎずにカジュアルに着こなすのが白Tの鉄則

https://instagram.com/p/BU9ASVeFkWN/

数あるトップスのなかでも白Tは本当に使えるアイテム。でも少し気を抜くとすぐにただのカジュアルに落ちついてしまうのが悩みです。気負いすぎず、でも着るだけでこっそり気分が上がる、そんなアラフォー世代にちょうどいい着こなしを紹介します。

 

「ただの白T」を究極に”こなれ”魅せする方法

https://instagram.com/p/BUwg-AjjUOu/

シンプルながら華やぎも欲しい白Tシャツ。白Tの着こなし方を人気インスタグラマーさんを参考に見ていきましょう。シンプルなスタイリングでも一気にあか抜ける方法をマスターしてください。

https://instagram.com/p/BVHT5BqlEm0/ 

ops #uniqlo
denim #azulbymoussy
belt & bag #lowrysfarm
sandal #plakton #ships

ベルトやバッグのスカーフなど、小物使いがコーディネートのポイントになっている着こなしです。特にサッシュベルト。ウエストを引き締めて、白Tを上手に脱カジュアルさせています。バッグに着けたバンダナもポイント。ちょうどいい差し色になっていますね。

 

https://instagram.com/p/BVYK8QODUkI/

人気が高じてすっかり定番になりつつあるフィッシュテールスカートと合わせたレディなスタイルです。スカートの持つ上品さがTシャツに影響して、トップスまで上質なアイテムに見えるから不思議。レディな魅力を存分に味わいつつ、パンプスとバッグを差し色にして抜け感を演出したコーディネート。計算し尽されたスタイルに脱帽です。

 

https://instagram.com/p/BVCPs9ml-Lt/

tops#uniqlo
skirt#galerievie
shoes#estnation
earling#nananbijouxxx
bag#AdametRope

白Tの魅力を存分に生かしたカジュアルスタイルです。サンダルの赤が差し色がポイントになっていて、カジュアルでも遊び心がプラスされた素敵なコーディネートに。夏らしさ満載のスタイルですが、40代が着ても痛くならないカジュアルスタイルなので、是非挑戦してみてください。

 

https://instagram.com/p/BVHS4aylDY7/

今日はラフ&楽ちんコーデ❤︎
スウェットにリブT♪
すんごぉ~いシンプルだわ?
ん?パジャマやないからね~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

?#リブt #uniqlo
??#gu #gumania
?#nike #ナイキ

白T、ジャージ、スニーカ、とアイテムだけ見るとモロにカジュアルですが、そのフィット感やアイテムセレクト、スタイルの良さも相まって、全体がこなれた雰囲気に仕上がっています。まるで、海外タレントが来ていてもおかしくありません。全身カジュアルにきめるなら、適度なフィット感、サイズ選びがマストですね。

 

 

https://instagram.com/p/BVWrmnZFLO2/

ただの白Tでも、合わせるアイテムによって女子力も数段UPします。端正さやこなれ感は残しつつ自分のスタイルに上手に取り込むことができれば、この夏のカジュアルを制したといってもいいと思います!

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

真冬のZARA! 「#ザラジョ」に学ぶデニム着回し7コーデ

アラフォーのデニムスタイルって実は難しいコーデのひとつ。脚が細いからといってスリムを履くとイタくなりますし、ダメージデニムも組み合わせによっては汚く見えます。そ…

2017年のヒット服!ユニクロとGU「本当に使えたアイテム」ベスト6

今年もそろそろ終わりに近づいてきました。年末年始の到来と共に知るべきは、そう一年間のトレンドの流れ。色々なものが出てきては消え、出てきては消え……。そんな流れの早…

【新連載】できるの?!たった10着で30日ガチ着回し。40代が9月に「ザラコ」実践

数年前から“余計な物を持たない暮らし”が注目されています。『フランス人は10着しか服を持たない』(著者:ジェニファー・L・スコット)が80万部を突破し、クローゼットの…

ZARAだけで秋のリアル着回し・刺繍入りデニムが意外に使える!9/4-7

洋服10着でどこまで気回せるかをガチでレポートする「ザラコーデ(通称:ザラコ)」企画。今回は1週目後半の4日間のコーディネートをご紹介します。どんな10着で着まわすの…

ストライプ+花柄の刺繍のブルーシャツは秋に大活躍!【ZARAだけ着回し9/1-3】

洋服10着でどこまで気回せるかをガチでレポートする「ザラコーデ(通称:ザラコ)」企画。まずは最初の3日間のコーディネートをご紹介します。Day1 1)カシュクールタイ…

9月のZARAはこう着回す!七分袖は二の腕対策に最高の神アイテム

洋服10着でどこまで気回せるかをガチでレポートする「ザラコーデ(通称:ザラコ)」企画。今回は2週目前半の3日間のコーディネートをご紹介します。どんな10着で着まわすの…

トレンドのZARAファー・スタッズは靴やバッグで取り入れて!9/11-14のコーデ

ZARAで購入した洋服10着でどこまで気回せるかをガチでレポートする「ザラコーデ(通称:ザラコ)」企画。今回は2週目後半の4日間のコーディネートをご紹介します。どんな10…

たった590円⁉ GUの秋まで使える「高見えパンツ」が最強な件。

夏も終わりが見えてきた今日この頃。そろそろ秋モノを視野にいれて服選びをしたいけれど、まだまだ暑い……。そんな時にオススメなのが、秋まで使えるチェック柄アイテム「G…

【40代の毎日コーデ】履くだけで脚長に。そんなタイトスカートの魔法にかけられて

毎朝の服選び、迷いませんか? たくさんのアイテムを持っているはずなのに、何故か着る服はいつも同じ……。そんな40代働く女性のコーディネートのお悩みを解決すべく、オフ…

着回し力1位のGU「ワッフルノースリ」が驚きの590円で秋まで使える!

今年売れに売れたGUのワッフルスリーブT、実は今590円になってます! 今の蒸し暑い時期はもちろん、カーデやジャケットのインナーとしても大活躍間違いない逸品。常に…

白トップスにはシワ飛ばし効果が!「美人見え」する秋の着こなし術

きれいめにもカジュアルにもバシっとハマる白トップス。見る人に清潔感と上品な印象を与えるので、オフィススタイルにも欠かせないアイテムです。しかもどんなアイテムとも相性抜群。そして何より嬉しいのが、白トッ…

まだ赤リップ使ってるの?秋の口紅はブラウンに、落ち着いた大人の色気をON

アラフォー世代にも広まった赤リップ。もう流行り始めて何年もたちますが、ここにきてブラウンリップが次のトレンドに。ブラウンといっても、肌馴染みのいいレッドブラウンやピンクブラウンなど秋らしいカラーが主流…

おなかぽっこりを上手に隠す!「ちょい甘レトロ」なブラウスがマンネリコーデに効く

去年から引き続きトレンドのレトロシャツ。水玉やフリル、小花柄、おじチェックなど、ちょっとレトロなヴィンテージブラウスを使ったミックスコーデを、取り入れてる方も多いのでは。ウエスト痩せも実現できますし、…

「40代にチェック柄は厳しい」?そんなことないよ、大人チェックで秋スパイスを!

「トレンドを取り入れたいけど、がっつり取り入れるのは恥ずかしい」。大人たるもの、一度はそう思ったこと、ありませんか? とくにこの秋注目のブラウンチェック&ブラックチェック。そんなわかりやすく子供っぽい…

40代「乾燥性敏感肌」の私が始めたエイジングケア

若いころから乾燥して敏感になりがちだった私の肌。紫外線や冷たく乾燥した外気など、刺激を感じることもありました。そんなお肌だからこそ、スキンケアはいつも慎重そのもの。新しいものを使うときって、ちょっと勇…

[PR]

街中みんなパープル現象!秋に買い足す美女スカートで細見せコーデ

この秋のトレンドカラー・パープル。今年は特に、パープルロンスカ熱が再燃している模様です。是非1着手に入れて着まわしたいところですが、ロンスカの着回しって意外と難しい……。しかも明るい色だから太って見えそ…

高見えの達人に学ぶ!「ただのユニT」を秋っぽオフィス着にシフトするワンテク

9月に入り、オシャレ女子が今一番気になる秋のファッション。でもまだまだ暑くて半袖は手放せないという方も多いはず。そんな時の救世主が、シンプルでバリエーション豊富な「ユニT」。プチプラなのにオフィスにも…

GUの「トレンチスカート」に注目!ヘルシーなのに女っぽい上品モテコーデに

オフィスにもオフにも使えて、秋にぴったりの美人見えボトムスがGUから登場しました。その名もトレンチフレアスカート。ボタンやリボンベルトなど、きちんと見えするポイントをしっかり押さえながらも2,000円以下…

ユニクロワッフルTが今なら790円!10月まで着倒すぐるぐるコーデ講座

この秋何を買い足そうか迷っている方は、着回し自在のユニクロワッフルTがオススメです! しっかりした作りなのに薄手で、今の時期にピッタリなトップス。短すぎず長すぎない5分袖はまさにこれからが本領発揮する…

知ってる? まつ毛にアレを仕込むと「こっそり美人」になれるって!

トレンドの目もとにしてみたいけど、ピンクメイクは気が引ける。でも、10年前と同じメイク方法で本当にいいの? そう感じている40代女性も多いハズ。こっそりメイクを変えてアップデートしたいけど、どうしてい…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事