それ「オバみ」が強い!この夏やっちゃダメな白パンツコーデ(前編)

暑い日が続く今日この頃。お洋服の着こなしも自然と明るいが多くなりますよね。

とくに爽やかさを感じる白パンツは今の時期だからこそ履きたくなるアイテム。

 

ですが白パンツって着こなしがむずかしい……。一歩間違えると途端にオバみが増すので気をつけたいところ。

そこで今回は、白パンツでやってはいけないNGコーデをご紹介します。

 

「ピチピチな白スキニー」+ぴったりサイズのカットソーは鬼門!

 

2000年初期に登場したスキニーブームで、白パンツも一時期トレンド入りをしました。現在はブームど真ん中というほどではありませんが、白パンツは定番で人気のアイテムになりましたね。

 

しかし、以前に流行した白パンツと違って現在は、ストレートシルエットが基本です。もし、かつて流行った時に購入した白スキニーを今もはいているならちょっと危険かもしれません。

 

というのも、白スキニー自体がトレンドのスタイルから少し外れているため、今はいてしまうとちょっと時代遅れな印象を与えるから。さらにトップスもオーバーサイズではない普通のカットソーなら余計に太見え・オバ見え要素が高まります。

 

白パンツを今取り入れるなら、パンツのシルエットを今っぽいデザインに切り替えるか、白スキニーならオーバーサイズトップスを組み合わせてコーデにメリハリを作りましょう。

次ページ▶▶「あんなに流行ってたのにね…」もう捨ててもよいあのアイテムとは

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク