154cmインフルエンサー発!大人のスタイルアップコーデ5選

暑い夏を乗り切るには心地よい洋服が絶対必要! 特に40代女性はエレガントなアイテムを用いてさらりと着こなすのが美しく見える秘訣。

yonnieさんはそんな大人エレガントなコーディネートをユニクロや ZARA などのプチプラアイテムで実現させることが得意。また154cmの小柄ながら背を高く見せるスタイルアップの達人でも。リラックス感あふれる大人のエレガントコーデ、ぜひ参考にしてみてください。

 

ヘルシーなニットドレスで大人の色気をさらりと演出

 

アメリカンスリーブがヘルシーなニットドレス。こちらはマウジーのものです。

yonnieさんは S サイズをセレクト。体のラインをほどよくきれいに見せてくれるカットなのでスタイルアップして見えます。

高見えの秘訣は同系色のボレロ。肩に羽織ったりたすき掛けをしたり色々と着回しが効くセットアップは重宝すること間違いなしです。

 

ほどよいフィット感のある大人のサロペット

ストレートシルエットのサロペットは通販サイトで購入したもの。インナーは白ニットをセレクトしてすっきりと着こなしています。コーディネートがカジュアルな分、バックとサンダルできちんと感をプラスすると、大人女性にふさわしいサロペットスタイルの完成です。

 

お呼ばれの席では上品なロングワンピがお約束

154 cmのyonnieさんは、小柄女性向けブランドSirinのドレスをセレクト。肩幅や着丈、ウエスト位置などがお直しなしでもぴったり! フラワープリントの位置も背が高く見えるよう計算ずくのデザインで、品のあるベージュも大人っぽい。同系色のパンプスがより高級感をアップしてくれます。

ブラック×ネイビーのグラデーションで抜け感を

 

今年の夏大流行しているオールブラックコーディネートですが、yonnieさんはそれよりも一歩先を行くおしゃれに挑戦。トップスはブラック、スカートはネイビーをセレクトして絶妙なグラデーションコーデを実現しました。特にスカートはほぼ黒に見える濃紺なのでオールブラックよりもやわらかく女性らしく見せてくれます。涼しい時はユニクロのカーデを肩がけすれば真夏の上品スタイルの完成です。

 

 

着るだけでおしゃれが完成してしまうバイカラーワンピース

 

バイカラーワンピースはサイドのブラックがより細見え&高見えさせてくれる一枚。スリットが入ったサイドのラインの裾もセクシー。リボンは前で結んでも後ろで結んでもよい2 WAY 仕様。後ろで結ぶとシンプルにすっきり、前で結ぶと可愛らしく決まります。ヌーディな足元がデコラティブなワンピースをより引き立たせてくれています。

 

154cmと小柄なyonnieさんですが、すらっと背が高く見えます。その理由は線が細いということもありますが、より縦のラインを強調してくれる服をセレクトしているから。小柄な方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク