歩き方を変えるだけ!『やせる! ウォーキング』で自然とやせるカラダに

運動するのが正直面倒くさい、運動する時間がない、ジムに通うなんて無理、でもやせたい……。そんな人におすすめしたいのが『やせる! ウォーキング』。ウォーキングトレーナーとして活躍する長坂靖子さんが、ふだんの歩きを全身運動に変える方法を初公開しています。

暑い日も、雨の日も、おうちの中でみるみるやせる!

ただここ最近は、猛暑の日もあれば、雨の日もあって、なかなかおうちを出たくないはず。でも大丈夫です! 『やせる! ウォーキング』ではおうちの中でやせるウォーキングをご紹介しています。

 

狭いスペースでやせる!

おうちに広いスペースがない人は、その場ウォーキング! 前進することなく、狭いスペースでも効率的に全身運動ができます。
「おうちの場合、はだしで歩くこと。そうすれば足指をしっかり使えます。はだしは指のつけ根を曲げやすく、スニーカーよりも強い力で蹴り込みができます。その結果、筋肉へのアプローチもアップ! その特性を生かせば、おうちの中のほうがやせるウォーキングをしやすいのです」とは長坂さん。

 

座ったままでやせる!

おうちの中でなかなか運動する時間がとれない、という人は座りながらウォーキング! いすに座ったまま、床に座ったまま実践できるので、仕事の合間や本を読みながら、誰かと電話しながらでも全身の脂肪を燃やすことができます!

 

寝ながらやせる!

就寝前や起床後、ベットの上で簡単に実践したい、という人は寝ながらウォーキング! 寝る前に5分だけなら、起床後の体を起こすと思えば、運動嫌いな人でも実践できるはず! 今日から寝る前と起床後に、寝ながらウォーキングのルーティンを始めてみてはいかが?

 

少しだけ前進してやせる!

もちろん、たくさん動いて汗をしっかりかきたい人に向けたおうちで前進ウォーキングもご紹介しているので、是非試してみてください。

 

ふだん歩きの靴、服のままやせる!

やせるウォーキングの魅力は、ふだんの靴と服のままで実践できるところ。歩いてやせる、というとスニーカーにトレーニングウェアのイメージをもつ人も多いと思いますが、やせるウォーキングは、パンプスでもヒールでも実践できます!

 

気になるパーツに特化してやせる!

気になるパーツを引き締めたい人に向けて、足首、太もも、おしり、おなか、背中、二の腕に特化したやせるウォーキングも掲載。

不調の原因、歩きぐせを改善できる

さらに、不調の原因となる歩きぐせをリセットする方法も。本書の歩きぐせ改善トレーニングを実践すれば、正しい歩き方ができるようになります。

本書のメソッドで、今日からふだん歩きを全身運動に変えて、理想の体型に近づきましょう!

 

著者/ウォーキングトレーナ・長坂靖子

日本ウォーキングセラピスト協会代表理事。株式会社インプレックス代表取締役。1985年ミス日本受賞。90年準ミスワールド日本代表のタイトルを獲得。ウォーキングによりO脚など自身のコンプレックスが解消した経験を生かし、ウォーキングインストラクターの資格を取得する。現在、「美と健康」をテーマにウォーキング講座を全国で展開するほか、健康講座、ビューティーセミナー、企業講演、マナー講座、All About「ウォーキング・姿勢」ガイドや、雑誌、テレビ出演などで幅広く活躍。ウォーキングインストラクター養成講座など、後進の育成も精力的に行っている。

『やせる! ウォーキング』
著者:長坂靖子
定価:1650円(税込)

サイズ:A5
ISBN:978-4-07-451702-2
発売日:2022年6月2日(木)
電子書籍も同時発売
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/4074517027
【楽天ブックス】https://books.rakuten.co.jp/rb/17133036/

続きを読む

スポンサーリンク