後頭部の髪がパックリ割れる「つむじ問題」、一体どうすればいいの?(前編)

「似合う髪型がわからない」「切りたいんだけど、どのくらい切ればいいかがわからない」「いつもひとつ結びになっちゃう」…

インスタで4万フォロワー以上のアカウント、日本髪型研究所・似合う髪型コンサルタントの篠原龍さん(@nihon_kamigata_kenkyujyo)。「似合う髪型のつくりかた」がいま話題です。

 

このシリーズの記事一覧

 

星「今日は、つむじ問題について語っていただきます」

篠原さん「はい。お客様が40歳過ぎたあたりから『つむじが割れる』『つむじが目立つ』などのお悩みを受けるようになります」

星「割れる原因は何なんですか?」

 

つむじが割れる主な原因はコレ

篠原さん「まず、年齢を重ねて、髪が細くなってしまったということ。あと、出産されている方も髪が細くなる傾向があります」

星「白髪染めも原因になるとのことですが、これは何故ですか?

篠原さん「染めた髪が伸びると、根本だけが白くなりますね。そのハイライト効果により、頭皮が目立ってしまいます」

 

下りエスカレーターで、つむじを見られてるような気がして…

 

篠原さん「さらには、図のようなことを気にしていらっしゃる方も多いです」

星「ああ~下りエスカレーター!つむじが目立つんですよね!」

篠原さん「そうなんです…他の人のを見て、自覚しちゃうんですよね。知らない間に、気づかないうちに、つむじは見られています」

星「怖いですね」

篠原さん「でも大丈夫!私たちには方程式があります!今回は、つむじか割れて見えない『色』の方程式の秘密を一緒に探っていきますよ!!」

星「篠原さん、カラーにもめっぽう強いんですもんね。ベテラン美容師のアドバイス、楽しみです」

次ページ▶▶芸能人が「あの髪」にしているのにはワケがあった!絶対つむじが割れて見えない秘訣とは

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク