オバ見えしない【ロゴTシャツ】大人はどう選ぶのが正解?【40代の毎日コーデ】

 

この投稿をInstagramで見る

 

miki uchikoshi(@miki__uchikoshi)がシェアした投稿

この夏、大人のおしゃれさんに再燃中なのがロゴTシャツ。

 

ロゴTは一歩間違えるとダサ見え&オバ見えの危険性高めなので、実は選びに注意が必要です!

 

@miki__uchikoshiさんはメンズライクなグレーのロゴTに、バズって即完売したユニクロのタックワイドパンツを合わせてシンプルに着こなしています。

 

こちらのコーディネートがおしゃれに見える最大のポイントはTシャツ選び。

 

体のラインを拾わない、着たときに肩が少し落ちるくらいのオーバーサイズが、逆に女性らしい印象に。

 

しなやかな素材感や、開きすぎずつまりすぎていない襟ぐり、ロゴのシンプルな書体などもこなれ感をうむ要素になっています。

 

合わせるボトムにかっちり感のあるパンツを、足元もローファーを選び、全体的にメンズライクなグレーのワントーンに仕上げているところなど、大人カジュアルのおしゃれテクが詰まっています。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

◆この記事も人気です!

▶▶まだ持ってないの!?【ユニクロ×マルニ】夏ワードローブに加えて損ナシの高見えブラウス

【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク