ステキな40代は買ってない…「オバ感強まる」流行バッグって?(前編)

ここ最近のバックトレンドはお洋服に負けず劣らずのデザイン性を誇っています。ミニバッグ、メッシュバッグ、スクエアバッグなどなど、何をGETしようか迷ってしまいそうです。数あるバックの中からほどよく今っぽくて、使い勝手の良いものを。そして40代という大人の女性が持っていて品のあるものを選びたいですよね。そう……オバ見えなんて、もってのほか!そこで今回は、オバ見え注意のトレンドバッグの特徴をご紹介します。

 

かわいいけど…40代が持つと昭和のお買い物バッグ感?【メルカドバッグ】

 

 

2、3年前から夏バックの新顔として、じわじわ浸透中のメルカドバック。メルカドバックとは、プラスチックの紐で編み込まれたプラかごバッグのことです。皆さんも、街中やショップで一度は見かけたことがあるかもしれませんね。とくに最近は、レジ袋が有料化したのでお買い物バックとして取り入れるかたも増えたのではないでしょうか。

 

しかしこのメルカドバック。バックの配色や編み方、バックのシルエット次第で良くも悪くも見えます。安易にプチプラブランドで手に入れると、夏のおしゃれバッグではなく昭和のおばちゃんが使っている買い物バックにも感じられるので気をつけましょう。

 

とくに原色でカラフルなデザインは単体で見ると可愛いのですが、素材も相まってチープな印象が出やすくなります。そのため、大人の女性が取り入れるならモノトーンカラーのメルカドバッグが良いですね。モードライクにまとめると高見え効果がはっきされます。

次ページ▶▶何かと便利なあのバッグ、素材に気をつけないと一気にオバ見えします

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
ファッションライター 角佑宇子

スポンサーリンク

スポンサーリンク