ステキな40代は買ってない…「オバ感強まる」流行バッグって?(後編)

今回は、オバ見え注意のトレンドバッグの特徴をご紹介します。後編です。

<<前ページ:かわいいけど…40代がコレを持つと昭和のお買い物バッグみたい

便利だけど…コーデ次第でオバ見えの運命が決まる【サコッシュ】

ボディバック、ウエストポーチ、スマホポシェットなど手軽なミニバッグが主流の今。持っていると何かと便利なのがサコッシュです。サコッシュは他のミニバッグ と違ってマチがなく薄いため、バックインバックやポーチ代わりにも使える優秀さがあります。

 

ただし!そのサコッシュを身につけた姿がおしゃれに決まるか、オバ見えするかはその人のコーディネート次第なんです。いわゆる普通のTシャツやデニムのコーデにサコッシュを組み合わせると、おしゃれさはあまり出てきません。そういう意味ではオバ見えしやすいトレンドバックの1つとも言えるでしょう。

 

サコッシュの選び方も注意が必要ですね。定番のナイロンタイプにアウトドア感の強いデザインはモノによって安っぽさが際立ちます。いっぽうフェイクレザータイプはサコッシュの中でも高見えしやすい素材です。コーデもカジュアルっぽさが出すぎないように意識しましょう。

 

モノの入れすぎもオバ見え化するので注意!

さて今回は、トレンドバックのなかでもオバ見え要素をもつアイテムをご紹介しました。しかし、もっと注意すべきポイントは他にもあります。それはバックの大きさ以上にモノを入れすぎないことです。

 

意外と多くの方が見落としがちですが、バックの容量以上にパンパンにモノを入れて、本来の形状が変わるほどにバックが膨らんでいる方が多いように感じます。見た目からしてモノがたくさん入っているように感じられると清潔感がなくなり、オバ見え化するので気をつけましょう。

<<前ページ:かわいいけど…40代がコレを持つと昭和のお買い物バッグみたい

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク