【つむじパックリ】自分で解消できる! 覚えておくべき「たった1つの」こととは(後編)

つむじ最大の秘密とは。これをぜひ覚えて!

篠原さん「つむじには恐ろしい秘密があるんですよ。実は、これがつむじ組織最大の力なんです」

篠原さん「髪の根本ってとっても乾きやすくって、水素結合がすぐにくっついてしまうんです!」

星「ええ~!? 髪って毛先から乾くんじゃないんですか!?」

篠原さん「それは逆です。根本ほどしぶとく…乾きやすく…ボスはすぐ復活するのです!そして、ルール1で習ったように、ボスの言うことをみんな聞くんです!」

 

星「毛先が最初に乾くんだと思ってました。よりによって最強の力を持つボスが復活するなんて…」

篠原さん「なので、なるべく7秒以内に乾かさないと、すぐにボスが曲がったまま結合してしまいます」

 

ルール3のまとめ:最強のボスは復活が早い! だから【7秒以内に乾かす】

篠原さん「以上が、つむじ組織を攻略する1番の戦略になります」

星「7秒ルールは本当に知らなかったから、聞けてよかったです」

篠原さん「はい。こうやって、つむじ組織の攻略する3つのルールを知ったみなさんは…」

篠原さん「ミッションコンプリート!やったぁーーーーー!」

星「これで下りエスカレーターでも、座っている時でも、安心ですね」

篠原さん「おめでとうございます。パチパチパチ」

星「でも、もっと効率的につむじ組織を攻略したいので、7秒以内にどういうふうにすればベターなのか、具体的な乾かし方についても知りたいです」

篠原さん「今回の記事の反響次第で、具体的な乾かし方の記事も作らせていただきます」

星「絶対反響ありますって…。 ありがとうございました!」

 

<<前のページ:根本を解説。つむじが割れる原因はコレだった!

 

つむじ3部作第一話:芸能人があの髪にしているのには理由がある。つむじと髪色の関係

つむじ3部作第二話:「つむじ組織図」と、つむじのボスに打ち勝つたった1つの掟「7秒ルール」←本記事

つむじ3部作第三話:「つむじの乾かし方」完全版:これで二度とつむじに悩まない!


もっと詳しく知りたい方、スタイリングのコツを知りたい人は、篠原さんのブログをチェック

Face Design Cut 都内店舗は10月OPEN、ご予約は9月1日から!
(構成・文/星雅代)

1 2

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク