40代女性がハマっているもの。星野源、ジャニーズ、ボクシング、意外な○○も?

晴れたり降ったり曇ったり、微妙な季節になりました。疲れのたまる毎日、リフレッシュにライブやステージへと出かける人も多いのではないでしょうか。40代女性ともなればオトナの嗜み、歌舞伎や落語、ミュージカル、宝塚のような文化系趣味に走るものなのかしら? 今回もOTONA SALONEの会員制コミュニティサイト「OTONA倶楽部」で聞いてみましたよ!

 

熱愛モノは本当、「人の数だけ愛がある」ですね!

実は芸能系・観劇系の回答がいっぱい集まるのかなと勝手に思っていたのですが、全く違う結果に。昨年、なんとか40代女性と再婚した44歳男性の私ですが、どうやら女ゴコロというものはまるでつかめていないようです……。

 

【まずは定番♪芸能系】

星野源オタです…☆実はもうすぐ、ライブに行きます!!

「SUN」という曲で久々に初回限定盤のシングルCDを予約して買いました!

以降、CDを必ず買ってます…♪

(Eriさん)

(写真・Eriさん)

 

NHKの武田真一アナのオタクです。

画像を携帯にめちゃくちゃ保存してます(笑)

武田アナが弾いていたギターと同じメーカーのギターを買うくらいハマっています。

(voldemortさん)

 

ジャニーズオタク…とまでいかないけど、毎週日曜日のスクール革命はかかさず観てます 笑

あ…八乙女君派です。

(MEさん)

 

⇒ここにガッツリ食いつく、ジャニオタ成分強めのアサミ編集長。

やっとJオタさんのコメントがきて嬉しい♡

スクール革命、私も観ちゃいます。

個人的に、八乙女くんは似てないモノマネでもやりきるところがステキです。

(コメントがまだまだ続くのですが以下略)

 

【リア充SUGEEE!スポーツ系】

隠れていない、海オタです。

ウインドサーフィンにどっぷりはまって23年。

日本中では飽き足らず、世界中でプライスレスな時間を過ごしています!

(ジプさん)

 

格闘技!

好きすぎてボクシングジム(ボクササイズではないですよ)に通い始めました!

ボクシングだけでなく、K-1やキックボクシング、フジテレビで放送されているRIZINなど格闘技が好きです!!

やるかやられるか。勝つと負けるでは天地の差。そんな命賭けで戦っている選手は本当にかっこいいなと思います!

(kemumakiさん)

 

【お家を楽しく♡雑貨系】

マスキングテープ、シール、便箋とか文房具大好きです❤

(きんぎょさん)

 

「台所用品オタ」です。

バックシーラー(ビニール袋の口をテープで止めるやつ)がある家庭は、そうそう無いと自負(笑)

おろし金系、幾つもってるの?と思われるかも知れませんが、一応使いこなしてます!

(MEさん)

(写真・MEさん)

 

【この分野では古典と言える?ステージアート系】

劇団四季にハマってます。

オススメはキャッツ、オペラ座の怪人、夢から醒めた夢。

新しい演目は全てチェックし、一人でも観に行きます。

現実を忘れるのには最高のエンターテイメントです。

(sayさん)

 

最近クラシックバレエも観るようになりましたが、海外バレエ団の来日公演は、チケット代がびっくりするほどお高くてなかなか手を出せず…。

でも、観てみたい…。

(いくさん)

 

【結構いるんです、マンガ&アニメ系】

マンガオタク❤

ハリウッドゴシップオタク❤

みんなが引くぐらい詳しいです。ニヤリ( ̄▽ ̄)

今は、ドラマでもやっている、いくえみりょうさんの「あなたのことはそれほど」が1番オススメです。

(エンヨシさん)

 

周りの人には言えませんが、実はアニメのオタクです。

それも深夜にやってる方の。

女の子が健気に頑張ってる姿にすごく自分を重ねちゃって、頑張れって応援したくなります?

(ジェミニさん)

 

「ハマる」と1人派? 共有派?

モノにハマると、人は、その背景を深く掘り下げその存在を理解していこうとする傾向があります。音楽を趣味とする私の場合ですと、こんな感じです。

1・まず、好きになったアーティストの作品は全部買う

2・「このアーティストに影響を与えた人」「このアルバムのレコーディングエンジニア」など周辺情報も掘り下げ始める

3・その年に起きた事件、事象など時代背景も掘り下げはじめ、結果そのアーティストを中心とした「年表」を構成できるようになる

 

そう、知識方向をWikipediaに執筆できるレベルにまで掘り下げてしまうのです。ただ、私の場合は「1人で黙々と」なのですが、今回のアンケートでは比較的みなさん「好きという気持ちを共有したい」という印象がありました。これは男女差なのか、個人差なのかわかりませんが、ハマると「1人派」と「共有派」がいるんですね。いい勉強になりました。

皆さんのご意見、今後の記事・編集に反映させていただきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク