【美容】45歳、はじめてのハイフ。たるんだ顔はどれだけ変わるのか!?(後編)

はじめての美容施術! 東京美容クリニック表参道本院でハイフを打つことになりました。後編です。

<<前ページ:ハイフと言っても色々ありますよね。機器の効果の違いについて、教えて先生!

まずはカウンセリング。この顔はどうなってんの

星「私の顔の問題点をすべて教えてください!そして、それらに対してどの施術がいいのかも知りたいです」

山西先生「星さんの顔には、赤み、肝斑、たるみが見られます。ただ、年齢の割にはたるみは少ないですね。ヒアルロン酸の注入などはまだ必要ないって感じです。ハイフがいいですね!

頬の高いところに、左右対称にあるのは肝斑です。これにはピコトーニングが有効です。
飲み薬としては…トラネキサム酸、ビタミンC、ユベラ、タチオンなどが処方の候補として挙げられます。

ピコトーニングの前にサリチル酸ピーリングをしてもいいですね!
エレクトロポレーションで美容成分(トラネキサム酸)を導入するのもいいと思います。

ホームケアで、ハイドロキノンか、システラを使うとより効果が高まるでしょう」

星「お、おお…なんか呪文みたいですごい…今回は一番気になっているたるみを解消できますか?」

山西先生「では、今回はウルトラフォーマー3で施術を行いましょう。目の周りや額にも当てることができますので、目が大きくなりますよ」

 

いよいよ施術開始。はたして痛いのか?

山西先生「痛みに弱い方は通常より長めのお時間で麻酔をすることも可能です

星「ありがたいです~!でも、ハイフって皮膚の下に照射するものなのに、表面麻酔が効くんですか?」

山西先生「はい、効くんです! 私も両方(表面麻酔あり、なし)で試してみたんですけれど、全然違いますよ」

麻酔が効いたあとに顔にジェルを塗って、いよいよ照射が始まりました。痛みを逃がすためのボールを渡してもらえましたので、それを思い切り握りしめます。

看護師さん「は~い、いきますよ~」(←すごく優しい声)

星「痛ーーッ!」

看護師さん「大丈夫ですか?」

星「はい、耐えられます、すみません」

このやりとりを何回も繰り返しました…。(先程も書きましたが、星は痛みに弱いです。大抵の人はこんなに痛がらないと思います)

痛みを表現するとすれば、細かい針がたくさん飛んできて肌に刺さる感じとでもいいましょうか。照射が終わった部分もジワーンと痛いです。

 

でもね!耐えられます!

注射で気が遠くなるレベルの怖がり(星)でもウルトラフォーマー3は大丈夫です!

 

そして20分後。10歳若返った…!?

星「エッ…!?」

星「ウワーッ、この顔、知ってる!! 30代のときの私だ!!!!」(少なくとも45歳の顔じゃない)

看護師さん「すっごい小顔になりましたね…」

 

ビフォーアフター

施術前

施術後

撮影角度をカンペキには同じにできなくてすみません…でも、顎のラインと、口角の感じを見てください。

ちょっと顔が痩せたようにも見えますよね。

 

山西先生「直後からもこうやって効果があるんですけれど、ここからさらに1~2ヶ月かけて引き上がっていきますよ」

星「これより引き締まっちゃうんですね。楽しみです …ありがとうございました!」

 

明らかに顔が変わったのでテンションが上って、とっても爽快な気分になりました。美容って素晴らしいですね

 

こうなったら最後まで見届けるしかない!

というわけで、効果が最大になると言われている1ヶ月後にまた顔の写真を撮って記事にします。乞うご期待。

 

(構成・文/星雅代)

 

今回お話を伺ったのは

東京美容クリニック 表参道本院 院長

山西 智子先生

シミ、しわ、たるみなどアンチエイジング治療のほか、肌質改善治療まで一貫して行っています。患者様のお悩みによって、一人一人のオーダーメイド治療を提供しております。
美容医療を受ける患者様の中には不安を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そういった患者様にも安心して治療を受けていただくために、しっかりカウンセリングを行うことを心がけております。

 

▼略歴
川崎医科大学医学部医学科 卒業
大阪医科大学附属病院 勤務
都内美容皮膚科 院長
都内美容クリニック 勤務
東京美容クリニック青山本院 副院長
東京美容クリニック表参道本院 院長就任

▼資格・所属
日本皮膚科学会正会員
日本美容皮膚科学会正会員
日本抗加齢医学会正会員

 

クリニック情報

URL

https://tbc.clinic/

所在地

〒107-0062 東京都港区南青山3-18-17 エイジービル6階

交通アクセス

地下鉄 / 表参道駅【A4出口】より徒歩1分

ご予約・お問い合わせ

03-6434-7447

診察時間

10:00〜19:00(最終受付:18:00)

休診日

不定休

駐車場

駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

 

東京美容クリニック表参道本院:美容皮膚科、美容婦人科

東京美容クリニック銀座院もございます:美容外科、美容皮膚科、美容婦人科

 

今回の施術

ウルトラフォーマー3  全顔+あご下 145,000円

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク