155cm女子が身長+5cm見え!プチミニ子さんが作る大人リラックスコーデ【ユニクロ・GU】

155cmと小柄ながら実際の身長よりも高く見えるAKOAKOさん。フォロワーからもスタイル抜群細見せ効果抜群との呼び声も高い方です。40代には見えない若見え感オシャレ感も注目の的。今回はそんなAKOAKOさんお得意のリラックスコーデをご紹介します。

 

すっきりしたパターンボーダーのニットタンク

 

こちらのニットタンクはすっきりしたパターンが素敵な一着。それにZARAのデニムを合わせて今年流行りのグリーンのニットを肩掛けすればあっという間に今年顔のスタイルに変身。足元のビーサンとカゴバッグで合わせれば、大人のリラックスリゾートコーデの完成です。

 

コンパクトトップスで脚長見せを実現

この投稿をInstagramで見る

 

𝖠𝗄𝗈 𝖠𝗄𝗈 / 低身長のプチプラコーデ(@akokako)がシェアした投稿

アクアガレージのドルマンスリーブサマーニットはコンパクトなサイズ感。ユニクロデニムにインしてももたつきなくすっきり着れます。そのおかげかいつもより脚長見せスタイルに仕上がっていますね。また斜めがけバッグのチェーンのおかげでコーデ全体が高見えしています。

 

重ね着を楽しめるメッシュタイプのトップス

 

インナー次第でイメージが変わる色メッシュタイプのトップスタンク。インナーにタンクを合わせればシースルー感を楽しめて、 T シャツをインナーに合わせると少し肌寒い日でもオッケー。オーバーサイズなトップスですが、サイドの紐を縛ったりそのまま着たり、色々なパターンの着こなしを楽しむことが出来ます。またインナーのカラーを変えれば様々なカラーリングを楽しむことが可能。AKOAKOさんはトレンドのグリーンのワイドパンツを合わせてリラックスした着こなしを楽しんでいます。

 

シンプルなのにどこか女っぽい、そんなおしゃれロング T シャツ

ロンt とワイドパンツのワンツーコーデにもかかわらずどこか女っぽいのは、おしゃれロンTの成せる技。AKOAKOさんの細い体型もこのおしゃれなリラックスコーデを仕上げてくれる絶妙なアイテムになります。秋からも着れそうなロング T シャツは軽い透け感のあるサラッとした生地。オーバーサイズでゆるりとした着こなしを楽しむことができます。写真3枚目を見ていただくとわかりますが、少し前見頃をインしても可愛く決まります。シンプルなアイテムだからこそ、時計やネックレスなど小物で変化をつけて着こなしを楽しみます。

 

 

全体が細見えするユニクロの神パンツ

ネットで神パンツと話題のタックワイドパンツ。AKOAKOさんはベージュの XS サイズを get されました。低身長でも丈直し不要で、何よりも綺麗なラインと素材の良さにやられたそうです。絶妙な色味もかわいい! ベージュでモノトーンはもちろん色物に合わせても上手くはまりそうですね。チェック柄も発売されたので買っておこうか迷っているそうです。

 

低身長なのにスタイル良く高身長に見えるのAKOAKOさんの着こなし。中でも夏に重宝しそうなリラックス感のあるコーディネートをご紹介しました。プチプラなもので構成されているので、購入しやすいのも魅力的。是非参考になさってください。

 

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク