オトナになったらやめて!そのアクセ「安っぽ見え」してます(前編)

着るものや身につけるものに年齢は基本的に関係ないと思ういっぽうで、年代によって取り入れるとミスマッチを起こすアイテムもやはり多く存在します。

 

特に注意が必要なのはアクセサリー。最近では手頃な値段で高見えするアクセも増え、プチプラブランドを愛用する方も少なくありません。だからこそ、身につけているアクセが安っぽく見えているという現実に気づいていないというケースも……。

 

そこで今回は特に安っぽく見えやすいプチプラアクセをご紹介します。

 

シンプルなものこそ安ものがキケン…「太めのチェーンネックレス」

 

去年から人気が続いている、チェーンネックレス。メンズライクなデザインがオトナ女性のハンサムコーデに最適なのでぜひおすすめしたいアクセサリーではあります。

 

ただし、プチプラでGETするのは得策ではありません……。というのも、チェーンネックレスは他のモチーフを使ったアクセサリーと違って、ゴールドやシルバーの質感に視線が集中するためです。

 

安いアクセサリーだといわゆる金・銀メッキ特有の不自然なツヤやきらめきが目立ってしまうのですね……。

 

さらにチェーンネックレスは、チェーンのデザインがメイン。大きくて存在感があるネックレスほど安っぽさに繋がります。なのでできればK18やK10タイプ、安くても5000円以上のものを選ぶと安っぽ見えを防ぐことができます。

次ページ▶▶実はこれこそが安っぽ見えの落とし穴!ピアス、イアリングで絶対避けたほうがいいモチーフとは

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
ファッションライター 角佑宇子

スポンサーリンク

スポンサーリンク