オトナになったらやめて!そのアクセ「安っぽ見え」してます(後編)

今回は特に安っぽく見えやすいプチプラアクセをご紹介します。後編です。

<<前ページ:今流行りのこういうネックレス、シンプルなものこそ安ものがキケン…

細かいものほど安っぽさが際立つ、「モチーフピアス」

プチプラアクセによくあるデザインがハート・星・お花・リボンといったモチーフをかたどったデザインのアクセサリー。ネックレスだと主張が強いけれど、ピアスなら可愛いかもと取り入れる方も多いのではないでしょうか。

 

実はそれこそが安っぽ見えの落とし穴!

 

モチーフデザインのピアス、イヤリングはデザインが精巧でないと大人の女性に似合う上品さや高級感がなかなか生まれません。

 

作りにこだわりが感じられないアクセサリーは例えプチプラでなくても安っぽく見えてしまうので、モチーフデザインはよくよく吟味して選ぶのが正解です。

 

特にハートやリボンはモチーフ自体が甘すぎるので大人の女性が取り入れるにはちょっと勇気のいるもの。なるべく安易に手を出さず、どうしても気に入ったものだけを選びぬくこだわりを持つと土佐そうですね。

 

プチプラでも高見えするのは?

個人的にプチプラでもおすすめしているのはスキンネックレスです。チェーンが華奢であるほうがメタリックの質感がパッと見ではバレません。手持ちのちょっと高いジュエリーと一緒に身につけてなじませると相乗効果で安っぽさがほとんど感じられなくなります。

 

賛否両論はあるかもしれませんが、一粒ダイヤを模したジルコニアのスキンネックレスは上品さがあるのでおすすめです。爪付きだとさらに高級感アップ!また、トレンドのイヤーカフもシンプルなデザインなら高見えするのでぜひ挑戦して見てくださいね。

<<前ページ:今流行りのこういうネックレス、シンプルなものこそ安ものがキケン…

 

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
ファッションライター 角佑宇子

スポンサーリンク

スポンサーリンク