「どんな恋愛してきたんだよ…」男性から【うざいオバサン】と思われがちな行為3選(後編)

2022.09.09 LOVE

今回は“愛情一方通行”な40代女性の特徴に迫っていきます。後編です。

<<前のページ:「時々ならまだしも、毎日はなあ…って思うんです」ありがた迷惑なオバサンとは

2:彼が多忙だからと休日のスケジュールを勝手に決める

「彼は、仕事が忙しそうだし、私が決めてあげよう」と、週末のデートを彼に相談することなく企画する40代女性は、男性から見てウンザリされる傾向にあります。

女性にしてみれば、多忙な彼に気を使って計画したつもりでも、仕事で疲れている男性ほど「本当は出かけたくなかったのに……!」「疲れているから、会うのすら控えたかったんだけどなぁ」などと、不満を抱きがちな行動です。

男性も、年齢とともに体力が衰えていますから「休みの日くらい好きにさせてくれ!」という感情も強くなります。

「付き合っているのだから、週末は一緒にいて当たり前」「デートはアグレッシブにしてこそデート」の前提で動いてしまうと、男性たちから「これまでの男もコレに嫌気がさしたのか!?」という疑惑も抱かれがちです。

 

気持ちは分かるけどこれはダメ… 男性から辛辣な目で見られる女性ってこんな人

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
時短美容家 並木まき

スポンサーリンク

スポンサーリンク