
秋冬に悪化!男性から「ナシ」と思われるオバサンヘアの3大NG(後編)
今回は、男性から見て「これはない…!」と呟きたくなる残念な印象の秋冬ヘアについてお送りします。後編です。
<<前のページ:○○ヘアって流行ってるけど、この季節は特に見た目が…NG2:乾燥対策したくなる気持ちはわかる…オイルギトギトヘア
「女性の髪がオイルでギトギトになっているのが、とにかく苦手です。これは季節は関係ない話かもしれませんが、個人的には寒くなってくるとギトギトヘアになっている女性が増えるような気もしていますね。
何がダメかと言うと、あの独特のベトベトした見た目。僕は恋人の髪を撫でるのが好きなので、オイルギトギトヘアの女性と付き合っても、髪の毛を撫でられないよなぁって思ってしまう(笑)。まぁ、恋人になるかは別としても、ギトギトした見た目の髪の毛は、それだけで汚い印象が強いですよ。不潔な感じがしちゃって、僕はダメですね」(41歳男性/IT)
秋冬になると、乾燥対策でヘアオイルを多用する人も増えますよね。しかし、付けすぎや仕上がりにはくれぐれも御用心。毛先を中心に軽くなじませる程度がベターです。
NG3:髪をおろしたくなる季節だけど…まったく手入れをしていないロングヘアはNG
「コロナ禍になって美容院に行く回数が減っている人も多いと思うんですよね。だからなのかな?まったく手をかけていない、単なる伸ばし放題のロングヘアな中年女性も増えた気がしています。
40代のロングヘア、僕は嫌いじゃないというかむしろ好きなんですけど、それは手をかけている髪の話。まったく手入れをしていないのがバレバレの単なる伸ばし放題のロングヘアは不潔な感じがしちゃってダメですね…。
特に毛先がグチャグチャだったり枝毛とか切れ毛とかでボサボサになっているのを見ちゃうと、あーあって思います」(45歳男性/飲食)
秋冬ファッションにダウンスタイルのロングヘアは素敵な装いだけれど、手を抜いているのがバレバレだと幻滅を招く様子。40代の髪は乾燥しやすいし艶も失われやすいので、念入りなお手入れがマストです。
秋冬には夏と比べて、やや重めなスタイリングが気分という女性も多いのではないでしょうか。いろんな事情があるにせよ、髪の毛のせいで不潔な見た目や残念な印象が強まるのはもったいない…!ポイントを押さえたスタイリングで、清潔感を死守していきましょう。
<<前のページ:○○ヘアって流行ってるけど、この季節は特に見た目が…
(この記事はリバイバル配信です)
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- ウワサの「命の母AIチェック」ってナニ?読者3人が解析してもらったところ、結果は!
- 季節の変わり目の不調。これって更年期?ドクターに聞きました!
- まさか私が「卵巣がん」に! がんになって気付いた自分の身体の守り方
- 40代以上の約2人に1人*が密かに悩んでいる!? みんなの隠れ悩み「尿もれ」その実情と最新対策って?
- 香りに驚く!微発酵茶葉を使った緑茶『アサヒ 颯』が新発売
- がん検診、受けていますか? 子宮がん・卵巣がんは年々増えています
- それは植物油の魔法!カリっとジューシーなステーキにうっとり vol.3 @Le 14e/ル・キャトーズィエム【ひまわり油】
- 「見えない油」って知ってた?「植物油の3つの魔法」美しく歳を重ねたい人が知っておくべき真実とは?