かわいい年下男子から「好き」と思われる40代女性ってこんな人!  4つの特徴(後編)

2022.09.23 LOVE

20代や30代の男性にとって、年上の女性の振る舞いは意外と目につくもの。「この人いいな」と思われる女性の共通点に迫ります。後編です。

<<前のページ:年下男性が年上女性に気軽に近づけないのには訳があるんです。そこをほぐしてあげれば…

2・LINEや電話では必ずいたわりの言葉がある

 

相手が年上だと、男性はついかしこまってしまいがち。特にメールやLINEなど、言葉だけのやり取りでは打ち解けた会話をするのが難しいと感じます。

そんなときに、女性のほうから「今日もお仕事お疲れさま」「忙しくて大変だったね、しっかり休んでね」などいたわりの言葉を送られると、緊張がほどけるような嬉しさがあります。

 

電話でも、気さくに話せるのはもちろんですが、「明日もお互いに頑張ろうね!」など同じ目線で言葉をかけてもらうことは、「自分を気遣ってもらっている」という親近感を生みます。

 

距離を感じさせないやり取りができる年上の女性は、甘えられることが多い男性にとって自分が甘えられる余裕が見えるもの。「男なんだから、しっかりしなさいよ!」などと言われると気が滅入りますが、相手をねぎらう、いたわる姿勢が見える女性は優しさと思いやりの深さが見えて、つい寄りかかりたくなるようなあたたかさがあります。

 

▶たった一言でも、これを言われて嬉しくない人はいないはず

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
恋愛相談家 ひろたかおり

スポンサーリンク

スポンサーリンク