エッ「髪を耳に掛ける」だけで【整形級】の変化が!? 写真で検証したら一目瞭然だった(前編)

「似合う髪型がわからない」「切りたいんだけど、どのくらい切ればいいかがわからない」「いつもひとつ結びになっちゃう」…

インスタで4万フォロワー以上のアカウント、日本髪型研究所・似合う髪型コンサルタントの篠原龍さん(@nihon_kamigata_kenkyujyo)。「似合う髪型のつくりかた」がいま話題です。

 

このシリーズの記事一覧

 

星「一気に寒くなってきましたね…。季節の変わり目って、髪型を変えたくなります」

篠原さん「今日は、髪を切らなくても顔のイメージを大きく変えるテクニックについてお教えしますよ」

星「やったー!ぜひおねがいします!」

 

まずはイラストで説明。耳掛けと顔の変化

 

篠原さん「これまでも、顔を美しく見せるための耳掛けテクニックを何度かご紹介してきました」

星「篠原さんといえば、耳掛け!っていうイメージがあります」

篠原さん「実際に耳掛けで顔のイメージは大きく変わります。片方の髪を耳掛けするだけでも、アゴのラインがシャープに見えるんです」

 

篠原さん「また、目の下の長さも補正され、イラストで見ても両側を耳掛けすると顔が変わって見えます」

星「たしかに…イラストの顔部部は同じはずなのに、違って見えます。でも、やっぱり実際の写真でも確認したいですね」

次のページ▶▶写真で見ると「アッこんなに違う」!耳掛けの効果は一目瞭然だった

続きを読む

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク