エッ「髪を耳に掛ける」だけで【整形級】の変化が!? 写真で検証したら一目瞭然だった(後編)

顔のイメージを簡単に変えるテクニックについてお教えします。後編です。

<<前のページ:イラストでわかりやすく解説! 耳掛けと顔(目の下の長さ&アゴ)の見え方の関係

モデルさんが耳掛けしたら… 顔の長さが違って見える!

篠原さん「顔の形、変わってますよね」

星「わ~ほんとに…一番左、耳掛けしていないときは、面長に見えますよね」

篠原さん「かっこいい大人の魅力を出したい人におすすめです」

星「一番右、両側を耳掛けしてる写真は、シュッとしてますね」

篠原さん「目の下の距離が短くなり、黄金比の若々しいイメージになるんです」

 

アゴの形もこんなに違って見える

篠原さん「一番左、耳掛けしていないときは、アゴが長く見えます。逆にいうと、柔らかく見えます」

星「なるほど…」

篠原さん「一番右、両側を耳掛けしたスタイルでは、アゴがとってもシャープに見えます」

星「若見えしたいときには耳掛けがマストですね…!!」

篠原さん「イラストの説明にも書きましたが、エラを目立たせなくしたいときなどは、耳掛けしなくてもよいです。ご自分のニーズに合わせて、使い分けることができればステキですね」

星「私は耳掛けしまーす!」

篠原さん「あっ、いつの間に! 両方とも掛けてる!」

星「今日もありがとうございました!」

 

▶▶もっと詳しく知りたい方はコチラ(篠原さんのブログ)
篠原さんの著書、似合う髪型をロジックした「最高の似合う髪型解剖図鑑」発売中!
(構成・文/星雅代)
       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク