まるで美容施術を受けているみたい!? 注目の高機能スキンケア「プラコスメ」とは

おうち美容が定着しているなか、大人女性としては忙しい毎日の中で、より効率的にスキンケアをしたいものですよね。そこで知っておきたいのが、まるで美容施術を受けているかのような高機能コスメ、その名も「プラコスメ」です。

そこで今回は、新しく立ち上がったばかりのプラコスメをキュレーションして販売するセレクトショップ「Beauty Queen」より、韓国コスメと国内コスメをご紹介します。

 

◆こちらの記事も読まれています

【美容】Xデーの前に受けたい施術「前日、1週間前、1ヶ月前…」のオススメはズバリこれだ!【医師に聞く】

 

大人女性はぜひ注目したい「プラコスメ」とは?

本音を言えば、スキンケアコスメは肌にしっかり届き、自分にとって納得のいく効果が得られるものが理想。そう思いながら、年々、スキンケアへのこだわりが高まっている方も多いのではないでしょうか。

そんな方に、ぜひ押さえておいてほしいのが「プラコスメ」です。プラコスメは“まるで美容施術を受けているかのような高機能なコスメ”の意味で、海外コスメから日本のコスメまで、高機能のスキンケアコスメが続々増えています。

そのプラコスメをキュレーションして販売するセレクトショップ「Beauty Queen」が今年9月にスタート。伊勢丹 新宿店でのPOP UPショップが、2022年10月5日(水)から10月18日(火)までの期間限定でオープン中! 数多くのプラコスメの企画、バイイングの経験を持つ美容感度の高いバイヤーが実際に試し、納得のいく品質、機能性を持つ多数のブランドが集結しています。

今回は、そのPOP UPショップでもお目見えしている、プラコスメの韓国コスメと国内コスメの中から、注目の6ブランドをご紹介します。

 

日本初上陸の韓国コスメブランド3選

1.「BUENO(ブエノ)」

BUENOは、バラの花びらを贅沢に使ったクレンジングが韓国で話題になっているブランドです。

バラの花びらのクレンジングは、水に触れるとジェルからフォームに変わり、二度洗いなしで一気にメイクを落としてくれます。香りやテクスチャーで癒し効果もあります。

グルタチオンという抗酸化作用のある成分を5,000PPMという高濃度で配合。さらに年齢とともにこけて下がってしまうお肌にうれしいボリフィリンを配合したパワフルなクリームや、成長因子MGFを5種含み、美容成分の 約半分をMGFコンプレックスで占める高機能セラムなどもラインアップされています。

 

2.「L’LOVE(エルラブ)」

L’LOVEは、可愛くスタイリッシュなポットに、アンプルとオイル、保湿クリームやミニパックがおさまったスキンケアコスメです。バランスの取れた「保湿と栄養補給」を叶えてくれる要素が一つのポットに詰まっています。

製薬会社で製造された、環境にも配慮された素材でソフトカプセルには、スキンケア成分たっぷりの美容クリームが。

また、オホバシードオイル100%のクリームや、ハワイの海洋深層水とプロバイオティクス、アクアキシリトール、ツボクサ、パンテノールなどの美容成分を高濃度に含みながら、お肌に優しい使い心地を追求したスキンケアラインが揃っています。

 

3.「LAVIDA(ラヴィダ)」

LAVIDAは、韓国コスメブランドの中でもラグジュアリーに相当するブランド。世界で初めて「細胞間の信号伝達」物質を導入した高機能さもポイントです。

多様な脂質成分が、細胞間のセル信号伝達過程に関与するということに着目し、セル信号伝達分野の権威である韓国の名門建国大学アン・ソングァン教授陣と共同開発。皮膚のバリア機能において重要な役割を果たす、皮膚で作られている物質「S1P」の類似成分「フィトS1PTM」を開発し、搭載しているなど、高機能ぶりがすごい! 韓国では高い使用実感が高いことで話題になっています。

その他にも、貴重なキャビアコラーゲン抽出物質を88%使用したリンクル美容液も注目です。

 

国産プラコスメも

1.「CONC(コンク)」

CONCは、言わずと知れた日本の最先端ブランド。世界初の「遺伝子レベルで巻き戻す」人口細胞培養技術から生まれた成分「セラメント」を使用した高機能コスメブランドです。

「CONC セラメント エッセンス」は世界初の細胞培養エキス美容液。キー成分である「CELLAMENT(セラメント)」には217もの因子が含まれます。子どもの肌のような肌本来のしなやかさへ導き、キメが揃いふっくらとしたうるおいとハリ感をもたらしてくれます。

独自のユーグレナエキス2種との相互作用を東北大学とともに研究して配合。年齢とともに増える多様な肌悩みにアプローチします。

 

2.「ハリウッド化粧品」

酵素パックで知られる日本の老舗メーカー、ハリウッド化粧品が今年4月に「ハリウッド スキンコンセントレート ME」という美容液を発売。高濃度圧搾技術により、精製水を一滴も使わずに抽出した超高濃度プラセンタエキスで1か月集中ケアする、ラグジュアリー美容液です。優れた保湿成分が原液のまま肌の奥(角質層)まで浸透し、肌本来の美しさをサポートしてくれます。

 

まるで自宅でラグジュアリーな美容施術を受けているかのような気分に浸れる高機能コスメブランドが勢揃い! まずは10月18日(火)まで開催中の伊勢丹 新宿店でのPOP UPショップに出かけて、気になるアイテムをチェックしてみてくださいね。

伊勢丹POP UPに行けなかった…という方はBeauty QueenはEコマースサイトもあるのでこちらをぜひチェックしてみてくださいね。

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
港区オバサン カサブランカ

スポンサーリンク

スポンサーリンク