【美容】Xデーの前に受けたい施術「前日、1週間前、1ヶ月前…」のオススメはズバリこれだ!【医師に聞く】

先日、オトナサローネのオープンチャットで、メンバーからこのような質問がありました。

「実はちょっと先に写真を撮られる機会があるんですが…、その日にむけてどんな美容施術を受けたらいいんでしょう?」

 

そこで動くのがオトナサローネ編集部!

東京美容クリニック 表参道本院 院長の山西智子先生に「Xデーの前にできる施術リスト」を教えていただきました!

 

関連記事:45歳、はじめてのハイフ。たるんだ顔はどれだけ変わるのか!?

 

「この日」にキレイでいたい!そのためにできる施術はこんなにある

■2ヶ月前に受けるといい施術はこの2つ!

●ハイフ

●ピコスポット

 

・ハイフとは…往来では手術でしかできなかった皮膚の奥にある「スマス筋膜」を切らずにリフトアップ。超音波が皮膚の内側のみに作用するのでダウンタイムはほとんどありません。直後から効果はありますが、1~2ヶ月かけて効果が最大になるため、Xデーの直前ではなく2ヶ月ほど前に受けるのがベター。

 

・ピコスポットとは…濃いシミやピンポイントでシミ治療をしたい方にオススメの施術。治療後は照射部位がかさぶたとなりますが数日〜1週間程度で取れていきます。万全を期して2ヶ月前には受けておきたいですね。

 

■1ヶ月前に受けるといい施術はこの2つ!

●ピコトーニング

●ピコフラクショナル

ピコフラクショナル ビフォーアフター

・ピコトーニングとは…肌のシミ・くすみ、そばかす、色素沈着を改善する施術。お肌全体のトーンアップが期待でき、肌の透明感もUP。ダウンタイムはほとんどないと言われていますが、メラニンを代謝することや、リジュビネーション(若返り)に約1ヶ月かかりますので、この時期に受けておくのが良いでしょう。

 

・ピコフラクショナルとは…レーザーで、見えない穴を皮膚の下に開ける施術。ニキビ跡や毛穴の開き、小じわの改善が期待できます。また、コラーゲンの増殖の活発化やエラスチンが再生されることでお肌のハリ・つや改善にも効果的です。

 

■2週間前に受けるといい施術はこの4つ!

●ダーマペン

●モザイク

●ボトックス

●ヒアルロン酸

目尻ボトックス ビフォーアフター

・ダーマペンとは…肌に極細の針を通し、目には見えない程の小さな穴を開け、自然治癒力を利用して肌の再生を図る治療法。穴は極小なのでダウンタイムも軽め。使用する薬剤の組み合わせで様々なお肌のお悩みにアプローチできます。1週間ほどのダウンタイムがあります。

 

・モザイクとは…フラクショナルレーザーの一種。肌に小さな穴を開け、自然治癒力を利用して肌の再生を図る治療法。ニキビ跡や毛穴の開き、小じわ・たるみなどに効果的です。1週間ほどのダウンタイムがあります。

 

・ボトックスとは…ボツリヌストキシンという薬剤を注入し、表情をつくる筋肉の収縮を弱めることで、表情筋の動きを抑えます。目尻のしわや額のしわ、眉間のしわ改善に効果的です。東京美容クリニック 表参道本院では、医師の診断のもと最適なプランを提案します! 効果がでるのに1週間ほどかかります。内出血が起こったり、仕上がりの微調節が必要な場合を鑑みて、この時期に受けるのが最適です。

 

・ヒアルロン酸とは…ボリュームが足りない部分を補うことで若々しい印象を与えることができる施術。しわ改善から輪郭形成まで様々な領域で治療可能です。メスを使わず理想の顔へ近づくことができるので、手術に抵抗がある方にもおすすめの治療です! 内出血が起こることがあるのと、仕上がりを微調整することを考え、この時期に受けておくとよいでしょう。

 

■1週間前に受けるといい施術はこの2つ!

●マッサージピール

●ハイドラフェイシャル

ハイドラフェイシャル ビフォーアフター

・マッサージピールとは…薬剤(PRX-T33)を優しくマッサージしながら皮膚に塗布していき、ハリや弾力、小じわを改善する美肌治療です。強力な美白作用のある「麹酸」も配合されているので、くすみ改善や美白効果も期待できます。直後には肌が赤くなったり、かさぶたのようなものができることもあるので、前日ではなく1週間前に受けるのがオススメです。

 

・ハイドラフェイシャルとは…ピーリング・吸引・美容液導入の機能を兼ね備えた美容医療トリートメントで、アメリカFDA(日本の厚生労働省にあたる機関)の承認を得た安全な医療機器です。30分でクレンジングから美容液導入まで行い、肌を美しく整えます。

前日に受けてもよいほどダウンタイムのない施術ですが、毛穴吸引があるため1週間前に受けておくと安心です。

 

■いよいよ前日!ダウンタイムゼロの4つの施術で肌の調子は120%!

●エレクトロポレーション

●ヒーライト

●ハイフシャワー

●ケミカルピーリング

 

・エレクトロポレーションとは…特殊な電気の力を利用して美容成分を肌の奥に浸透させる施術です。イオン導入の20倍の成分浸透率があるといわれており、肌悩みの解消はもちろん、肌そのものを悩みが起こらない健康的な肌に導きます。

 

・ヒーライトとは…ダウンタイムがないので、安心して前日に受けられます。肌にハリ・ツヤが出て、しわ・たるみ・毛穴の改善が期待できると言われています。ニキビの治療にも使われるということなので、吹き出物対策にもピッタリです。

 

・ハイフシャワーとは…普通の「ハイフ」とは違い、肌の浅い層のみに照射を行います。お肌のタイトニング・肌質改善に効果的で、痛みやダウンタイムもほとんどありませんので、痛みが苦手な人でも大丈夫! 肌にハリが欲しいときに特におすすめ。

 

・ケミカルピーリングとは…薬剤を皮膚に塗布し、蓄積した古い角質を取り除き、お肌の新陳代謝を促す美肌治療です。新しい肌へと生まれ変わることで、毛穴のつまりやニキビ・ニキビ痕、くすみなどが改善され、ツヤっとした質感が生まれます。

次のページ▶▶1ヶ月半前にハイフを受けた編集部員の顔を大公開! 写真を並べると一目瞭然だった

 

続きを読む

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク