これやると一気にオバ見え! 40代を痛々しく見せるNG眉メイク3選(前編)

眉は、メイクの印象を左右する重要なパーツのひとつ。

ですので、眉メイクの仕上がりひとつで周囲に「おばさんくさい」「痛々しい」なんて印象を与えてしまうこともあります。

「眉を描くのはイマイチ苦手で……」と感じている40代女性のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。時短美容家の並木まきです。

実は、私も眉メイクがかなり苦手なひとり。左右の骨格が違うので、毎日苦戦しつつ眉を描いています。

そんな経験則も考慮しつつ、今回は40代を痛々しく見せやすい“おばさんっぽい眉メイク”の3大NGをお話していきます。

 

NG1:細く長い眉

バブル期を経た40代女性ほど、習慣になってしまっていることも多い“細く長い眉”。

ところが、40代女性の細め眉には、無条件に「おばさんっぽい!」と感じる人も少なくないので、気をつけなくてはなりません。

時短でメイクをしようと思うと、線を引いてボカすだけの手間で眉メイクを終わらせたくなりますが、ここ数年は、ずーっと太眉がトレンド。

自分史上では“太め”に仕上げているつもりでも、まだまだ細い!ということがあるから、気をつけたいところです。

時短でトレンド太眉を仕上げるなら、毛先が斜めのカットになっている“ブロー用のブラシ”を準備して。ブラシの幅をそのまま眉の幅にすると、時短で太眉を仕上げられるコツに。

次ページ▶▶いかにも●●な眉はオバサンくさい!

続きを読む

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
時短美容家 並木まき

スポンサーリンク

スポンサーリンク