「不倫している男」ってこんなタイプ! 危険で意外な3つの共通点(前編)

2022.10.24 LOVE

この秋、私は立て続けに、複数の女性から“不倫”にまつわるご相談を受けました。

「彼が離婚するって言いながら、離婚してくれない。クリスマスまでには離婚できればいいけど……」、「いつかは一緒にって話しているんだけど、待ちくたびれちゃった」、「奥さんにバレないように付き合うのって、ストレス!」などなど……。

“不倫”は家庭がある男性との交際ですから、妻の立場からすると、卒倒するほどインパクトが強いお話なのですが、独身女性たちから不倫に関係する相談を受けるたびに、巷での不貞の数に驚きつつ「不倫する男性って、傾向がある!」と、確信しつつある私。

いつも「魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を専門とする」なんて言っているから、不倫のご相談も多いのかも? こんにちは、並木まきです。

今回は、いつもとは少し趣きを変えて、私が知る“不倫している男性の危険な共通点”をお話します。

 

1:上場していない会社の経営者

不倫に走っている男性の職業には、上場していない会社の経営者が意外にも少なくないことに驚かされます。

創業者もしかりですが、2代目や3代目として家業を継いでいる男性にも、意外と不倫夫が多い印象を受けています。

金銭的に余裕があり、かつ厳しい監視がない“一国一城の主”であることから、企業に勤めている男性よりも時間が自由になりやすい点が、大きく関係しているのかもしれません。

なかには、妻を経理として働かせながら、自分は“経費”を使って愛人とホテルに泊まっている夫もいて、驚愕しました。

次のページ▶▶不倫男に共通する「性格のタイプ」って…? 妻の愛だけでは満足できない不倫男の特徴とは

 

続きを読む

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
時短美容家 並木まき

スポンサーリンク

スポンサーリンク