なぜか職場で年下男子にモテる40代女。その「ヌケ方」の特徴は(後編)

2022.11.04 LOVE

年下男子が惹かれる40代独女は、「肩の力が抜けた」姿が魅力的。

等身大のお付き合いができそうと思う40代独女の特徴をご紹介します。後編です。

<<前のページ:こんなギャップに心が動く! キャリアウーマンの意外な姿とは?

短所や弱いところも見せてくれる

「会社の取引先で知り合った年上の女性は、強気な姿勢で男の人にも対等に意見を言うので『頼もしい人だな』と思っていました。

一緒に仕事をしているうちに仲良くなって、打ち合わせのあとでランチを食べることになったとき。

メニューを開いてからなかなか食べるものが決まらず、『あれ、もしかして優柔不断?』と思ったら、

『ごめんね、いつも決めるのが遅いの。素敵なお店だからどれも美味しそう……』

とぶつぶつ悩む姿は仕事中からは思いもしない可愛らしさがありました。

『仕事のときはあんなに決断力があるのに』と思わず笑ってしまい、しまったと内心で焦ったけど、

『仕事とご飯は別。でもごめん、私、食べるのも遅いの』

とふにゃっと笑う女性に、もっとそんな顔が見たい! と思いました」(36歳/営業)

 

★ 年上の女性として、尊敬する部分ばかりでは好意を持つのも気が引けるという男性もいます。

ですが、ふと垣間見えたこんな一面は、リラックスしていることがわかるので年下男子も嬉しくなるひととき。

強いところだけでなく、短所や弱い部分も見せてくれるので親近感を覚えるのですね。

恋心が育つには、「自分と同じなんだ」と思う感覚も大切です。

共感できる姿は、もっと知りたい気持ちを加速させます。

 

○○について同じ目線で話してくれるのは、嬉しいそうです!

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
恋愛相談家 ひろたかおり

スポンサーリンク

スポンサーリンク