40代でそれはイタすぎる!男性がギョッとした女性の【アイメイク】とは?

マスクをする生活がスタンダードになってから久しい昨今。数年前よりも、アイメイクに力を入れている40代女性が増えていますよね。

一方、マスクで顔の下半分が隠れるからこそ、目元の印象は本当に大事。第一印象や好感度にも大きな影響を与えています。だからこそ、目元の印象がイマイチだとギョッとされる原因にもなりやすいのかもしれません。

時短美容家の並木まきが、男性たちが痛々しく感じたという40代のアイメイク事情に迫ります。

 

1:カラーマスカラで仮装ですか?

「この前仕事で打ち合わせをした女性が、カラーマスカラを使ったメイクをしていて、ギョッとしました。

その人は今、40代半ばくらい。顔立ちはかわいい系というよりも、美人系です。普段は綺麗な人って感じの印象なんですが、その日はなんとグリーンのマスカラをしていたせいで、なんとも言えないエイリアン感が……。

ハロウィンの前日だったから、もしかして仮装のつもりなのかな〜と思いつつも、もしも仮装ではなくガチメイクだったら超絶失礼なので、本人には何も言えず(苦笑)。

それにしても、なんとも言えない毒々しさが妙に印象的でしたね。若い子のカラーメイクと違って、すごく無理をしている感じがあって、あれがガチメイクだったとしたら少しヤバいかもしれないレベルでした」(39歳男性/美容関係)

次のページ▶▶最近流行りのあのメイク、男性から見ると相当ヤバいみたい…

続きを読む

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
時短美容家 並木まき

スポンサーリンク

スポンサーリンク