【男の本音】男性に聞いた「冬のお泊りデートで彼女に着てほしい服」(後編)

2022.11.11 LOVE

部屋で過ごす間や寝るときなど、男性はどんな服を彼女に着てほしいと思うのか、男性の声を集めてみました。後編です。

<<前のページ:やっぱり人気。あの服は、男性の恋心を刺激しまくり!

「ワンピース」はリラックス感がgood

・「好きなのはワンピースみたいなロングの部屋着。部屋でゆっくりしてるって感じが出ていいなと思う」(36歳/製造)

 

・「フード付きのロングワンピース。ネットの写真で見たけどすごく可愛くて彼女に着てほしいと思いました」(38歳/配送)

 

・「男はワンピースとかまず着ることがないので、女性の特権? として部屋で着てくれたらうれしいですね」(35歳/営業)

 

★ 季節を問わず男性に人気のワンピースは、冬の部屋着として着てほしいという声が多くあがりました。

デート用の華やかなデザインとは違い、部屋で着るならゆったりめで丈の長いものが人気。

くつろいでいる感じが出て、男性もリラックスして過ごせます。

ワンピースの下にレギンスや細身のパンツなどを合わせれば、冷えを防げるし座るときも気になりません。

女性が楽しめる一着として、彼氏が喜ぶデザインのものを用意してみたいですね。

 

実はやってみたい「おそろいコーデ」

・「外を歩くときにペアルックはちょっと……と思うのですが、部屋で過ごすときはパジャマでおそろいとか本当はしてみたいです」(36歳/営業)

 

・「フリースのパジャマで色違いを着るみたいな、おそろいをしたいです。着る服を迷わなくて済むし、“彼女が着るパジャマが部屋にある”っていいなと思う」(41歳/自営業)

 

・「ネットで“彼女と下着のおそろい”とか見かけるけど、人目につかないとはいえ下着は恥ずかしい。部屋着やパジャマならもっと気軽にできるし、恋人なんだなって実感が増す」(34歳/教員)

 

★ 意外と多かったのが、「彼女とおそろいの服を着たい」という声。

デートでは人目が気になるけど、家の中ならふたりきりなので遠慮なく共有できます。

「彼女が部屋に来たときに自分が着る服に悩む」という男性もいて、おそろいの部屋着やパジャマがあれば決めやすいのもいいですね。

「おそろいコーデ」は、気恥ずかしかったりセンスに自信がなかったり、男性からはなかなか言いづらいのが現実なので、女性のほうから積極的に提案してみましょう。

 

▶逆に、評判がよくない服ってどんなの?

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
恋愛相談家 ひろたかおり

スポンサーリンク

スポンサーリンク