「安定の黒ダウン」こそ老けて見える!オバ見え回避のダウンの着こなし(前編)
寒さをしのぐレスキューアイテム、ダウンコート。今のダウンコートは10年前に比べれば、はるかにデザイン性に長けたアイテムがたくさん出回っていますよね。しかし、どんなにダウンコート単体がオシャレであっても、それを着こなすテクニックが伴っていなければアイテムに頼りきれません。そこで今回は、ダウンコートがオバ見えしやすいポイントとオバ見えを回避するコーディネート事例をご紹介します。
これぞオバ見え!ダウンコートコーデ
安定の黒を選んだダウンコートのコーディネートは実は失敗しやすいというのをご存知でしょうか?というのも、多くの方はアウターが黒ならばインナーも黒やグレー、ネイビーといった暗い色でまとめてしまいがちです。ボトムは大体デニムを合わせることが多いことからグレーのニットが相場……という安定オブ安定コーデのできあがりです。
これだと体型や頭身バランスにものを言わせない限りオシャ見えしにくいのですね。ユニクロのイメージモデルさながらのスタイルがある方はきっとこの安定コーデでもオシャれに見えることでしょう。
また、今年も引き続いて人気のあるビッグシルエットですが、ダウンコートでビッグシルエットを取り入れてしまうと意外に危険!ただでさえボリューミィなダウンコートが体に覆いかぶさるとボリュームオーバー。ごくたまにですが、布団かぶってるように見えるくらいオーバーサイズな方も見かけますね。布団とまではいかずともザ・ベンチコートというくらいのロング丈にワイドパンツはどうしても野暮ったさを印象づけてしまいます。
次のページ▶▶じゃあ、どんなダウンなら素敵に見えるの?
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 細リブニットで作る大人の甘辛モノトーンと体型カバー法【40代の毎日コーデ】
- 必要なのは「努力」ではなく「適切なギア」と「正しい数値化」でした! ゆらぎ時期の54歳がガーミンのスマートウォッチで「睡眠・生活の質」を爆上げした話
- 「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?
- わずか小さじ1杯!女性ホルモンの“悪い代謝”を”よい代謝”へ導き、数日で細胞が1カ月で肌が若返るオイルとは?美人女医の実践方法も取材【消化器内科医監修】
- 40代50代の不調は「スピード老化」の始まりか!?12週間、摂取して「肌質のなめらかさがアップ」した研究結果がある夢のような食品とは?美人女医も実践【消化器内科医監修】














