【ユニクロ】40代がムリなく「美人風」になれる絶妙カラーの映えニット2選(前編)

 

若い子ってほんと、何を着ても可愛いです。ティーンの姪っ子がパッションピンク着てたら「可愛い〜〜ん!」ってなるし、7歳の息子が目の覚めるような青いTシャツ着てたら「美しい!!」って震えてます。みずみずしい肌に高発色な服は映えますねぇ。

ですが!私が無計画に「主張のあるカラートップス」を着ると、顔が負けるんですよ。すっぴん&ボサボサの髪で朱色のニットとか着たら、えっ今日どしたん?ってママ友とかに怪訝な顔されそう。あと派手な色にプラスしてデザインが前衛的過ぎると「なにか思想がおありで…?」と周囲がざわつく気がする。オトナの女なもんでね、尖りすぎた着こなしは、背後に政治的宗教的思想がおありなのかしらって思われそうだなって★(心配しすぎ?)

 

でも私、好感度は欲しいんですよね。息子に好かれたいし、学校関係者にもきれいめなお母さんって思われたいし、夫にも可憐な妻だと思われたい…!(全方位に貪欲なアラフォー。)ということで、カラーニットは「計算された美しいデザインで且つオトナの知性が感じられるキレイ色」のものを選びたい!

 

そこでオススメなのがユニクロの【スフレヤーンモックネックセーター(長袖)】!

▶▶カラーニットがしっくりこなくなった40代に超絶オススメカラー2選

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク