新発想!【無印良品】リュックの中がスッキリ整う、地味に優秀な収納グッズを発見

2022.12.15 LIFE

子供や家族と出かける時はどうしても両手が空くリュックを選びがちですが、リュックの中は大きくて縦長なので中の物が取り出しにくいのが悩みです。そんな悩みを解消してくれる商品を無印良品で見つけました!その名も「立体メッシュ縦に使える仕分けケース」です。numa.numa_1230さんの インスタから詳細をご紹介します。

 

◆こちらの記事も読まれています

▶▶【無印良品】この浅さに秘密あり!? 想像以上に万能な「平ザル」って何もの?

無印良品の立体メッシュタテに使える仕分けケース

 

 

 

こちらは無印良品の「立体メッシュタテに使える仕分けケース 」S サイズです。500mlペットボトルが2本入るサイズ感。縦長のケースなのでリュックの中身を整理しやすく、持ち手があるので出し入れも簡単。メッシュなので中身が見えるところも使いやすいポイントです。

 

リュックの大きさに合わせてサイズを選んで

無印のリュックはもちろん、縦長タイプであればどんなリュックにも使えるこちらのポーチ。リュックの大きさに合わせてポーチのサイズを選ぶのがおすすめです。

 

使わない時は驚くほどコンパクトに

このポーチが優秀なのはかさばらないところ。例えばこのポーチの中に子供のおやつを入れて持ち歩き、中身がなくなったら丸めて小さくして収納することも可能です。Sサイズは590円とプチプラなのもがうれしい。ぜひ手に取ってみてください。

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク