この一言で不倫バレしました…周囲から正直イタいなと思われる40代女性の言動とは

2022.11.29 LOVE

意図的であれ運命のイタズラであれ、40代になるまで不倫ばかり繰り返してきた人には、滲み出る“不倫の雰囲気”があるのも事実。本人は隠しているつもりでも、見る人が見ると「普通の恋愛をしてきていないな」と気づくケースも少なくありません。

メンタル心理カウンセラーの並木まきが、“不倫のオーラ”が染み付いてしまっている40代女性の特徴に迫ります。後編です。

<<前編:見境なく異性に○○をするオバサンの姿って、見ていて痛々しいですよ

過去の恋愛話の辻褄が合わない

「最近よく遊んでいる年上女性は40代で婚歴なし。女性同士が集まると恋バナとか家庭の話によくなるんですが、その人の話は過去の恋愛話に辻褄が合わないことが多いんです。

聞いた話では、ずっと不倫ばかりしてきて婚期を逃したらしいのですが、おそらくそのせいなのかな、元カレの話を聞いていても、以前の話と照らし合わせると矛盾というか辻褄が合わないときが何度かあって。

本当にちょっとしたところの違和感なんですけど、そういうのって気になるじゃないですか。私が一番記憶に残ったのは、以前は『彼氏の家に行くのとか好きじゃないから、一度も歴代の彼の家に遊びに行ったことはない』って言っていたのに、別のときには『男性の家に行くと自分の痕跡をどこまで残すか、迷うよね〜』なんて言っていたので、あれ?って。その人の話にはこういうのが、ちょこちょこあるんですよね。

なんかワケありなんだろうなとは思っていたのですが、噂で不倫ばかりしていたって聞いたときには、納得!って感じでした」(36歳女性/アパレル関係)

 

▶こういう発言、不倫オーラがバリバリです

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク