この一言で不倫バレしました…周囲から正直イタいなと思われる40代女性の言動とは

2022.11.29 LOVE

不倫に対して肯定的な発言を繰り返す

「芸能人の不倫ニュースが出たときに、世論は大バッシングなのに肯定的な発言を繰り返す人って、私の知っている範囲では、たいていが不倫経験者。ああいう人たちって『好きになったら仕方なくない?』『世間が文句を言う筋合いはないよね、奥さんならともかく』とかって、なにかを悟ったような口調で肯定的な発言をするんですよね。

いやいやいや、普通に考えて不倫は絶対にダメだし、どんな事情があっても肯定されるべきことじゃあないでしょって思うし、場合によってはツッコミを入れることもあるんですけど…、直りませんねぇ…。

不倫経験者は不倫を否定した時点で自分の行動を否定することになるから、必死なんでしょうね」(37歳女性/専門職)

 

40代ともなると、それまでの生き様や恋愛経験のアレコレが、そのまま自身の雰囲気にも滲み出る年代。不倫ばかり繰り返してきた人ほど、周囲の40代とは違う印象を醸してしまい、目の前の相手に違和感を覚えさせやすいのかもしれません。みなさんの周囲にも、こんな40代女性にお心当たりがいるでしょうか?

<<前編:見境なく異性に○○をするオバサンの姿って、見ていて痛々しいですよ

1 2

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク