【ダイソー】リモコン迷子卒業! ムダに探す時間をカットできる便利グッズを発見!
今は電化製品がないと生きられない時代。スマート家電など声で動かすタイプも増えていますが、やはり基本はリモコン操作。テレビやエアコン、照明に床暖房、ロボット掃除機など…数えただけでも数個のリモコンが思い浮かびます。さらに、それらのリモコンが見当たらず探すムダな時間。そんなリモコン迷子に困っていた時、お悩みがスッキリ解決しそうな便利グッズを発見しました。risaroom28さんの Instagram からご紹介します。
◆こちらの記事も読まれています
ダイソーのリモコンフックは、取り外しが簡単で優秀
この投稿をInstagramで見る
ダイソーのリモコンフックは透明で目立ちにくく、なおかつ軽くてつけやすいのでぜひリモコンごとに付けておきたいところ。壁用の透明ポイントとリモコン用のポイントの2つに分かれていて、それをドッキングするだけで OK です。
壁とリモコンそれぞれにフックを貼ったら
透明なプラスチックの部品を貼りつけます。家の壁には凹凸があるので付属のでうまく貼りつけらない場合は、「魔法のテープ」を試してみるとよさそうです。
リモコンの住所が確定!
置き場所が定まっておらず、使いたいときに限って見当たらなくなるリモコンの住所が確定しました。こちらの投稿にもありますが、もし強度が不安だったら「魔法のテープ」で補強してみたり、こちらの方のようにホチキスで補強するのもおすすめです。ホチキスの方が強度が高いかもしれません。
リモコン迷子からサクッと卒業させてくれるダイソーのリモコンフック。机の上に置くよりも壁にかけるほうがスッキリ暮らせそうですね。家族にも置き場所を伝えて、ムダに探す時間がなくなればストレスフリーに過ごせること間違いなし!ぜひ参考にしてみてください。
(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「ゲホゲホ、ゼーゼーが止まらない!」49歳で大人喘息を発症。吸入ステロイド薬で抑え込んでみたものの…【100人の更年期】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>












